スポンサーサイト

| CATEGORY : スポンサー広告 |

 さて問題です(記事をまとめました)

20070324105924※ごめんなさい、記事とコメントをまとめさせていただきました※

さて問題です。わたしはどこにいるでしょう? …ははは、某Kさまがイベントに上京するとのことで気軽に便乗してみたら(笑)

6時32分:有明ワシントンホテルに前泊。朝早起きして、試しにビックサイト見てみたら…、すでに並んどるやんけー!!

7時05分:並ぶ。外の階段とこ。ああHさん、あなたの助言は正しかった…(笑・7時に並べ、有明に泊まれと言われていた)

7時30分:中に入れた!回廊んとこで待つ。ひたすら待つ。素通りのスタッフ用パス持ってる人がウラヤマシス。しかしえらい早い時間にスーツ姿の人がいっぱい来ると思えば、9時半ころにくだけた服装のスタッフが入ってきたり。どういう種類の人なんだろう? 暇なんでいろいろ想像してみた。つか出版社の知り合いの人に会ったらどうしよう、とか恐れてた(笑)

10時:開場! 走らないでくださ~い! のスタッフの声に呼応し限りなく走るに近い競歩で「ぴえろ」スペース裏(チケット配布場所)へ。早くから並んだ甲斐あり、ブルー○ラゴンの発表会(朴さん出る)、ハヤ○のごとくのキックオフ(釘宮さん出る)、ライ○ィーン(藤原さん出る)に参加できそうっす。

…わたしゃそんなに声優好きだったか? と自問しつつ…。仕事柄興味もあるしね。
どうでもいいけど、とあるブース(広島アニメフェスティバル関連だったようです)でもみじ饅頭配ってた。驚いた(^^ゞ

200703241222080時22分:はい、朴さんの(いや他にもいるけど)ステージ待ちです~。TAF/2007 presents av/ex mode LIVE(/←とってね)らしいんだが、はて朴さんはav/ex所属だったのかしら?
11時からあったライ○ィーンのトークショー、藤原さんはヤクザっちい黒スーツに紺の色シャツで素敵でしたよ~。三木さんとともにいいオヤジキャラというかなんかスガ○カオ? みたいになってました。しかし気づけばわたし、藤原さん追っかけてるなあ…。 なにげにあやかし/あやしもずっと楽しく見てるし、オヤジ好きだからな…。
どうでもいいけど会場当初に配られていたおお振りの紙袋とガンダム○ードの紙袋は一瞬でなくなってたそうです。コスのお姉さんは増えてたそうですが。どうでもいい実況中継でした。

2007032414582114時58分:エイ○ックスのステージのあと、デジハリ&結界/師のステージを観て休憩中です。
エイ○ックスの萌えステージはすごかった…! ファンの男子たちの咆哮が! 日ごろは地味に暮らしてそうな男子たちは、こういうところでスパークしていたのだと開眼。そして朴さんのときだけ女子たちの喚声があがってた(笑)のがものすごい対比だった。あの萌え集団の中では朴さんやりづらかっただろーな。ミニスカパンチラノリノリだったけど(^^ゞ 
いやしかしほんと大変だったと思う…。おんなじ女性とはいえアイドルと宝塚の男役くらい違うし。NA/NAに歓声を上げるのは男子じゃなくて女子だよねー。NA/NA的女子を好きな男子(わからんがバンド系とか?)はまずこの場所には来ないんじゃないかと…。

ドネルケバブは美味しかったデス。しかし食べたりずファーストキッチンのチキン竜田サンドまで食べてしまいました。朝早起きだったからか? 周りの萌えにエネルギーを吸い取られたか…?

2007032415382715時38分:やっとすこしフリータイムができたので(それまで行列と鑑賞ばっかやってた)他のブースも回ります。
へろへろあるってたらKさまがこんなブースをハケーン! 
2月にはじまったアニメ、『ロケ/ット/ガール』であります! 原作をYさまにお借りして読んでかなり面白いのでアニメも楽しみにしてて、最近ゲットしたので楽しみなんですw 
しかしこんなブースでH2Aを見るとは思わなかったよ。さすがJAXA協賛アニメ(笑)

17時30分:ブルード○ゴン製作発表会を経て、本日の最終イベント、ハヤテの○とく! キックオフにたどり着きました。
ごめん我々、正直へろへろだった。もー何がなんだか、どれが何のアニメだったっけ? みたいな世界になってた。ドネルケバブ食べた時にビール飲んだのがいけなかったんだな、うとうとするしさ(^_^;) 外には立ち見がいるっていうのに、申し訳ない…。
しかしやっぱり鳥○明(ブルード○ゴンキャラクター監修)ってすごいっつーか、一瞬であの絵と世界観に引き込むのはなんでだろうね? 
そして朴さんの声は相変わらずかっこよかったんだけど、朴さん疲れてたのかなあ。午後のエイ○ックスのイベントでもこのイベントでも、帽子目深にかぶったまんまで、質問にも「なんでしたっけ?」みたいな心ここにあらずな感じ。写真撮るのにあれじゃほとんど顔も写らないだろうに、わざとなんだろうなあ。心配になってしまいました。
上着脱いだよ! ってKさまが教えてくれたのは笑った。でもその瞬間目が覚めた私も私だと思った。

んでブルードラ○ンが終わった後はまた行列に並びなおす。ハ○テのごとく! のチケットは100番単位で色が変わってて手が込んでた。200番代は青、300番代は赤、100番台は白だったかな?
んでハヤテの○とく! はまたこれはこれで、なんかイベント前の段取りが悪いというか、ポスター貼るのにもたもたもたもたしてて、前のイベントでは専門の大道具さんらしい人が一瞬で貼ってたのになあと対照的でしたよ。
とはいえ始まってしまえば釘宮さん他みなさん手練ばかり、監督をいじってきゃあきゃあきゃあきゃあとニコニコかしましく(褒めてる)イベントが進んでいきます。釘宮さんはいつも笑顔でほんとにかわいいなーw と思う一方、釘宮さんをいじるお姉さん(お兄さんか)役だった朴さんはいないんだなーと少し寂しくなったり。朴さんが元気なかっただけにね。にわかでイベント参加しただけですが、やっぱさみしいもんですね。
作品についての知識がまるでなかったので、Kさんとこそこそ「ハ○テってどこで連載してるんだろう…」「小学館ってことはサ○デーかヤン○ン」「少女マンガってことはないよね…」とか話してたんですが、想像通りサ○デーだったということで、話を聞いてると面白そうですマンガも。
あと印象に残ったのは監督が「(4/1開始のアニメなのに)まだリテイク残ってます!」「前のステージ(ブルー○ラゴン)よりも残りカット数は多いです!(ってブルー○ラゴンは4/7開始じゃ…?)」とか危険トークをかましていたところ。オイオイ大丈夫か、バックステージにはアニメーターが死屍累々としてるんじゃないか…? とか思ってしまったですよ。原作者さんと仲良しトークも出てましたね。「さっき(秋葉原)のステージではガンダムって言ったからここでは○×(すみません忘れた)で、二人同年代なんで盛り上がってるんですよー」とか? りほさんのレポによると秋葉原ではあやしく仲良しだったようデス(笑)

とまあ駆け足でしたが、土曜日はこんなとこに行って、こんな↑ことをして遊んでいたのでした。検索避けに伏字ばっかりでお見苦しかったと思いますが御容赦くださいませ。

いやはやしかし、あんまりアニメファンじゃない私が適当なことをいうのも失礼かもしれないんですが、みんな一山あてようと思ってるんですか? 近年アニメが量産されまくってるような気がしてましたが、さらに加速しているような…。ひところのコンシューマー用ゲーム機が乱立した時代を思い出しましたよ。メジャーになればひと時代が築ける! みたいな。
まあ私だってそのひと時代を築いたアニメの尻馬にのって、うかうかこんなブログまで作って遊ばせていただいているんですから、人のことは言えないんですが、しかしあれです、消費するにもおっつかないよ、と泣きを入れたくなる気分です。楽しみにアニメ見てても打ち切りになるしさー…(結局はその愚痴か)。
とか言いつつ、新アニメ微妙に絵が楽しみなやつがあったりもしたりして。そして『地球/へ…』は原作と違うエンディングだそうですよ奥様!? あのラスト好きだったんだけど、どう別の料理をしてくれるのか、それはそれで楽しみだわ。

うーんいまのアニメ、十分楽しんでるじゃん、私も(苦笑)
COMMENT : 5 | TrackBack : 0 | CATEGORY : その他 |

COMMENT

やっぱりね!
早く並んだ甲斐がありましたか!
良かった良かった。
折角行くからにはね。全部見て欲しいし・・・
でも、今日こちらはものすごい雨ですよ。
良かった。うちがそちらに行かなくて・・・(笑)
2007/03/24(土) 20:55:23 | URL | はやみぃ #3CbE1Ro6[編集]
え? さやさんも、行ってらしたんだ
気付きませんでした(ってそりゃ無理か)。
午前中はアキバの「ハヤテ」試写会に行っていたので午後から参戦のため、朴さんの歌はオーロラビジョンでしか聞けず仕舞い~。羨ましい~。
その分「BLUE DRAGON」 と「ハヤテのごとく」のステージは立ち見だけどしっかり拝んできましたが。
あの場にもいらしてました? 「ハヤテ」は9.8割(?)ぐらいが男性できつかったです~。
2007/03/26(月) 23:55:30 | URL | りほ #xfH9rAAU[編集]
こんばんは!さやさんもいらしてたんですか?
萌えステージすごかったですね……
私はその時間、隣のステージで某トークショーを待ってましたが、
はるか後ろの方でもペンライト振って飛び上がってる男子たちがいましたよーー
朴さん出てたんですね。チェックが甘かったもので、全然知らなかったです。
2007/03/26(月) 23:56:38 | URL | 凛 #xfH9rAAU[編集]
あら素敵なものが♪
2007/03/26(月) 23:57:30 | URL | 柚枝 #xfH9rAAU[編集]
皆様コメントありがとうございます~
いやーん携帯から更新している間にコメントいただき、ありがとうございました!
なのに一つにまとめてしまってごめんなさい! 後で見たとき見やすいかなあと思って…。
しかしこんなに皆さんイベントに来ておられたとは存じませんでした。もっと真面目に探してみればよかったなー。

>はやみぃさま
ホント、助言ありがとう! さすがイベント慣れしてる! とKさんと二人で感心してたよ(笑) おかげで観たいものは多分全て見ることが出来ました。そして関東の雨が家に帰るまで降らなくてよかったよ…! 

>りほさま
おおう! 秋葉原のほうにも行かれてた組なんですねー! お疲れ様でした!! 朴さんの生スカートめくり(笑)もとくと拝見してまいりましたよ~。エロイというよりかっこいいw あくまで全女子のお姉様朴さんでした。ステージ2の2連荘、もちろん行っておりましたとも! ハヤテの男子っぷりはホントすごかったですねえ。Wリエ人気(?)恐るべしだと思いました。

>凛さま
某トークショー! 時かけですか? 最後だけチラッと見たんですが、立ち見ですごい人気でしたね。エイ○ックスのライブは私も教えられて行ったんですが、ただ他の人に比べると曲数も少なかったし微妙に引き立て役っぽいというか、アウェイな感じのステージでちょっと大変だっただろうなーと思いました。

>柚枝さま
関西旅行お疲れ様でしたー。ピンキーかわいかったですw いきなりH2Aがあるとビビリますよね(笑) どこの宇宙センターから出張してきたのかな、JAXA i かしら、とか思いましたw
2007/03/27(火) 00:17:44 | URL | さや #xfH9rAAU[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

さや

Author:さや
本の業界の片隅で生きています。構成要素は鋼・ドイツ・宇宙・本・酒・あとその他です。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ハガレンピープル


ブログ内検索


RSSフィード


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


JAXA『今日は何の日』

鋼関連本

読書メーター

ミュンヘンの最近読んだ本

Copyright © うやむやメモ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
