スポンサーサイト

| CATEGORY : スポンサー広告 |

 銀座教文館にて

20061224162640クリスマス、家から出ないつもりが、ヤボ用で銀座なんぞに来ています。そしたらこんなのやってたのでついフラフラと。中身は高輪のクリスマス館とほぼ同じだったのですが、なかなか楽しめました。ドイツのクリスマス絵本でもかって帰って翻訳でもしようかな(笑)
皆様も良いクリスマスをお過ごしください。

というかここ、3階がほんもののキリスト教ショップになってて、かなりいろんな意味で楽しめました。ほうほう、善男善女はこういうものを携帯しておるのか、とか、なっこれドイツ製の聖餐式の道具(28万円)じゃん! とか。もともとがキリスト教系のお店なのね。教文館だもんね。納得。

>S様
やっと行くことができましたよ…! ギリギリ最終日でした! 
その折は御紹介、ありがとうございました♪
COMMENT : 2 | TrackBack : 0 | CATEGORY : 未分類 |

COMMENT

こんにちわ!クリスマスですね~☆☆
教文館、ウィンドウに神父服が飾ってあったりして面白いですよね(笑)
聖書用手提げバッグとかロザリオとか、教会グッズなかなか可愛いです。
ドイツのクリスマス、私も昔行った事があるのですが、
本当にドイツから来た胡桃割り人形作りのマイスターが実演販売していたそうです。
私はたまたま休憩時間に当たってしまったのか、
拝めなかったのですが・・・(涙)
面白い企画ですよね。
2006/12/24(日) 22:38:37 | URL | ヒロ #MabEK6sc[編集]
オオ!
ヒロさまに銀座ネタを振られるとは!!
わたし、初めて行ったんですよ。教会グッズやさんがあるなんて
知りませんでした。一つ大人になった(笑)
今回はスモーク人形(ていうんですか?香煙を吐く人形)の実演やってましたよ★
そしてついここでドイツ製のおつまみ用皿(ちっさいのが4枚で連結できる)とか買い込んでしまいましたアハハ
クリスマスと全然関係ないんでやんの…
ヒロさまも本場ステキなクリスマスを楽しまれたようですね。
よいお年をお過ごしください!
2006/12/27(水) 00:12:56 | URL | さや #xfH9rAAU[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

さや

Author:さや
本の業界の片隅で生きています。構成要素は鋼・ドイツ・宇宙・本・酒・あとその他です。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ハガレンピープル


ブログ内検索


RSSフィード


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


JAXA『今日は何の日』

鋼関連本

読書メーター

ミュンヘンの最近読んだ本

Copyright © うやむやメモ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
