スポンサーサイト

| CATEGORY : スポンサー広告 |

 【デスクトップバトン】に応えてみる

上野の青山フラワーマーケットで、嵩のある花を少しだけ買って生けるのが自分の中ではやってます。リンドウ2本で400円とか、たいした額ではない割りにいい気分になるデスヨ。
今回は白バラがあったので2本買い、エドワドさんとハイデさん♪とか思いながら生けました。
…全く同じ状況下にあったにもかかわらず、1本だけ枯れてしまい……ッ!
………あえて何も申しますまい。ひどいよ運命。

さて、yumiさまにまわしていただいたデスクトップバトンにお答えしてみようかと思います。

といいつつも自分、あんまり面白いこと言えなさそうです。会社マシンと家マシンがありますけど、どれも他人の目を意識せざるをえないしろものなので。自分しか入れない部屋で自分しか使わないパソコンだったらこんな生易しいもんじゃないと思います。

■あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
 
これは会社。それとなく一般的な感じにしていると思いつつ、フツウ20代女子はロケット打ち上げ画面をデスクトップにしませんよね、と思ってみたり。
自宅の方は家人の覗き込みを恐れて、初期設定から変えてません。

■OSは何?
WinのXPだった多分。

■これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
ということで会社のパソコンです。

■この壁紙は何?どこで手に入れた?
JAXAのHPだったかなあ? アメリカのどっかロケット関連だったかな? 覚えてないなあ…。

■壁紙は頻繁に変える?
これの前は草薙の草薙美術館のデータをもとに自作してました。地下都市の練成陣のやつ。これはいい! と思うと変えるけど、基本的にめんどくさがりなので半年に1回くらい。

■デスクトップのアイコンの数はいくつ?
36個(数えた)。なるべく4列くらいで収めたいものです。

■ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
昔は2列でもムカついてたんだけど、パソコンの速度向上に伴いどうでもよくなりました。Win95とか98のときは、デスクトップをキレイにしないと処理が遅くなって固まったりしたんだよね…。でも画面1面がショートカット、とかは未だに慣れません。

■何かこだわりはある?
あんまない。あ、でもXP仕様よりwindowsクラシック仕様の方が好き。
あと、タスクバーで同一種類のやつがまとまっちゃうのが嫌い。エクセル98とかの勝手に出てくるイルカぐらいきらい。

■今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
要らないもの捨てた。もうブログに貼り済みの画像とか、一時退避場所に使ってるので結構貯まってるんですよね。

■最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人

だいぶまわってるようなのでアンカーで。回ってそうだけど、チワサキさんとか真朱さんとか見てみたいなー。

すんませんこんなんで。わたしだって…自分だけのパソコンだったら…!! あんな絵とかこんな絵とかを壁紙にしたいよ…!
COMMENT : 3 | TrackBack : 1 | CATEGORY : 鋼関連(コネタ) |

COMMENT

バトン受け取っていただき有り難う御座いました!

ロケット打ち上げの壁紙ってあるんですね。
ロケット=ハイデですよね!(*゜v゜*)

さやさんは表に出せない壁紙コレクションをたくさん持っていそうな気がしますが、実際のところはどうなのでしょうか?

またさやさんとハイエド萌え話したいです。
その時は、ぜひアルコール付きで!
呑みながらのエチャでもいいかなー( ̄∇ ̄;)

夏コミお会いできるのを楽しみにしてます。
この度は有り難う御座いましたーvvv

2006/08/07(月) 18:50:13 | URL | yumi #glWvDc4g[編集]
ええそれはもうw
ロケット打ち上げ壁紙っておかしいですよね。もちろんハイデイメージデスヨww
表に出せない壁紙コレクション(笑) 
某さまのイラストとかはねずみのように貯蔵しておりますが…w
でもあんなの壁紙にしたら、恥ずかしくて恥ずかしくて喜んじゃう(え

ええまたぜひ萌え話させてくださいませ♪
わたしはいつもひとり飲みながら絵チャに参加しておりますので(ダメ大人)
今度は一緒に遠隔地飲み絵チャさせてくださいな~

夏コミではお世話になりますのでよろしくおねがいいたします★
詳細またメールさせていただきますね。
2006/08/08(火) 21:53:24 | URL | さや #xfH9rAAU[編集]
リクエストありがとうございます
回答遅くなってごめんなさい&トラバだけ送りつけてご挨拶遅くなってごめんなさい。
そして、おもしろくない内容でごめんなさい。

ロケット打ち上げの壁紙がさや様らしいと思いました(笑)
これとか草薙の背景画像とか脳内間接的に鋼を楽しむやり方もアリですね。すてきすぎ。

そして。
夏コミお疲れさまでした&遊んでくださってありがとうございました。
楽しすぎてついついはしゃいじゃうのですが、これに懲りずにまたかまってやってくださいませ。
2006/08/16(水) 18:12:47 | URL | チワサキ タカエ #pV44ABmc[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

聖部様より「デスクトップバトン」いただいておりました。 ……で、気がついたらさや様からもリクエストいただいてたわ(笑) えっと、ご期待に添える回答か
2006/08/13(日) 09:33:14 | かわ屋 別館 ちわさき亭

プロフィール

さや

Author:さや
本の業界の片隅で生きています。構成要素は鋼・ドイツ・宇宙・本・酒・あとその他です。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ハガレンピープル


ブログ内検索


RSSフィード


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


JAXA『今日は何の日』

鋼関連本

読書メーター

ミュンヘンの最近読んだ本

Copyright © うやむやメモ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
