スポンサーサイト

| CATEGORY : スポンサー広告 |

 いまさらですがガンガン12月号の話(ネタバレしてます)。

20061112312.jpgいやはや10月末からこの方ハイデオンリーだけのために生きてきたようなもんで、各所に不義理をしまくっておりましたが、今日から通常営業開始ということで、まったりいこうと思います。実は今月のガンガンも早売日に購入していて、感想まで書いていたんですが(携帯で)ここにあげる余裕がなかったんです…。なんなんだ一体。
しかし今回の表紙、かわいいエドスキーにはたまらなかったようですね。普段ガンガンを毎月購入していない人でさえ、「エドかわいさに買った」という話をわたしは少なくとも5人くらいの人には聞きましたよ…。荒川先生が、「雑誌の表紙はこの絵で買うか買わないかを決めるからすごくありがたいけどプレッシャー」…いやもうちょっと言葉違ったかもしれないけどそういうことを書かれていたのを読んだことがありましたが、さもあらんと思いますね。さてそろそろネタバレ回避できたかしら。 
以下はネタバレバッチコイ(@西原理恵子)問題ない方のみご覧ください。
1120-2.gifしかし今回やたらめったら兄弟がかわいい回でしたね。原作の兄弟は普通にかわいくて普通に好きです。腐る意味なしに。
そして今月号(も)面白いですねえ。
わたしは先月号からめっきりオリヴィエ姉さんのファンになってしまいました。唇厚くて色っぽくてカッコいい! こないだ行った鋼祭というコスOKイベントでも、姉さん探しちゃいましたよ。そしてすごいことにいるんだなこれが…。超・かっこよかった!! 少将、仕事のできるお姉様って感じです。ものごとも超合理的に考えて、頭も切れるし身体能力にも優れてる、と。しかし、やはり荒川先生の造形した人物。どっかに思いもかけない弱点がありそうな気がします。ゴキブリだめとか、くすぐりに弱いとか(笑)あ、でも北国だからゴキブリはいないか。…はなしがずれた。

しっかし、この姉にあの弟は、そりゃ歯がゆいだろうなあ~…って感じですね! 小さい頃は姉、弟を肉体・精神ともに鍛えようとして千塵の谷から突き落としてそうです(獅子かよ)。その成果あって、肉体は鍛え上げられたけど、精神は心優しいままだったアレックス・弟。もうつきあってらんね! と見捨てた姉。でも弟も、大佐や中尉のおかげで少しづつ強くあろうとしてる訳だし、この二人の再会、楽しみです。

1120-1.gifっと暴走しました。主人公主人公。
「自分は『知らない』ということを知っている」エドワードはカッコいいですね。イシュバールな軍人さんとのやりとり、アルはうしろでひっそり自己嫌悪してそうです。僕は兄さんみたいには言えない…、とか。どっちも間違いじゃないよー、と頭撫でてやりたい。毛がおしゃれじゃなくなってかわいそうだし(笑)あっでも機械鎧に絡まった分をもらって、再練成すればよくないか?

そして役者が揃ったところで、満を持して新ホムンクルス登場! うわーどきどきするー! エド、闘おうにも三時間以上屋外にいられないのに!! どうするエド! 以下次号!!

なーんてな。しかしあんなとこに出くわしてしまうエドは、ほんとに運が強いといえるのでしょうか(笑)足元掬われそうな勢いだったし。

ほんとハガレンは、毎号毎号目を離させませんなあ~!
COMMENT : 0 | TrackBack : 0 | CATEGORY : 鋼関連(原作) |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

さや

Author:さや
本の業界の片隅で生きています。構成要素は鋼・ドイツ・宇宙・本・酒・あとその他です。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ハガレンピープル


ブログ内検索


RSSフィード


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


JAXA『今日は何の日』

鋼関連本

読書メーター

ミュンヘンの最近読んだ本

Copyright © うやむやメモ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
