スポンサーサイト

| CATEGORY : スポンサー広告 |

 2007年は宇宙が流行らねーかなー

11/2(木)のロフトプラスワンがあまりに面白すぎて放心気味のさやですこんばんは。
そのうちレポあげます。同行くださったハイデ党(別名ロケット団)の柚枝さんが
すでにあげてくださってるからいいかなーとかへたりつつも。

2007年、ロケットブーム起きないかなーと思って。
今年12月には新型ロケットが種子島から出ますし、2007年なにげに土井宇宙飛行士がスペースシャトルに乗って宇宙ステーションモジュールはこぶ予定とかあったり。
これだけ聞いてると妄想くさいですけども、実はロフトプラスワンのイベントに、日清CUPNOODLEのCM作ってる監督と脚本やっておられる方も来てたんですよー。
で、テレビを見ない私はこのCMも知らなかったんですけど、いい時代に生まれたもんでネットで見てみました。
このCMって全国で放映してるのかな? まだご覧になってないかたはぜひ見てみてほしい。特にハイデリヒファンと、シャンバラでロケット打ち上がるとこで萌えた人は。
http://freedom-project.jp/
リンクたどるのめんどい方は特にこれ → メッセージ編(1M) ※直リンです出るかな?

ね、見た? なにこれ、と。
前半10秒、どこのミュンヘンのカーニバルかと。おどろきましたよほんと。

そして願う。ウタダ効果、大友効果、カップラーメン効果で、
来年はまた宇宙やロケットのブームが起きてくれないかなと…!

ぼそり:なんかしたい方に→財務省に予算クレ・メールを出すといいらしいですよ
詳細はこちら→松浦晋也のL/D 財務省のご意見箱に投稿する (無断リンク・だって恥ずかしい)
COMMENT : 2 | TrackBack : 0 | CATEGORY : 鋼関連(コネタ) |

COMMENT

金曜日はお疲れ様でした。
わーんへたらないでレポあげてくださいよ!楽しみにしてますから!
私じゃ書ききれてないことがたくさんありますし(文章かくのってほんと大変・・・)さやさん視点の感想を拝見したいですよ~

「フリーダム」のCMは見てたんですが、当時は興味なかったので「ふーん」で終わってました。もったいなや・・・
ロケットがでてくるアニメで私が思い出すのは「王立宇宙軍~オネアミスの翼」です。ご覧になってますか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%8B%E7%AB%8B%E5%AE%87%E5%AE%99%E8%BB%8D%EF%BD%9E%E3%82%AA%E3%83%8D%E3%82%A2%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%81%AE%E7%BF%BC
けっこう古いアニメですが、ロケット打ち上げのところがものごっつリアルで印象に残っております。主人公の宇宙飛行士や開発者がぐるぐるしているところも、金曜日の話を聞いたあとだとリアルに感じます。

それから昨日「最近ロケットにはまっている」といったら「読め!」とすすめられたのが「ふたりのスピカ」でした。宇宙飛行士を目指している女の子の話だそうですが、かなり泣けるとのことなので今度読んでみます。
最近ほんとに自分がどこに向かっているのかわからなくなってきたなぁ・・・・(遠い目)
2006/11/04(土) 21:42:51 | URL | 柚枝 #ZTojPC.Q[編集]
すみませんヘタレで…
なんか最近インプットの量が多すぎて、脳みそがオーバーフローを起こしております…。
そうでなくてもハイデリヒ週間で、なにをどうすればいいやらテンパリ中。
昨日も一昨日もわたし3時とか4時に寝てました…。8時おき。しかしどうにかなるもんなんだな…。
フリーダムのCMは、サイトで見られるのでぜひオススメですよ! かっこいい~
アニメはほとんど見ないのでオネアミスも噂しか聞いたことないんですけど、今見たら楽しそうですね! プラネテスのアニメも見たいんだよなー。でもすくなくとも11月終わらないと無理そうだな…。

まあこうなったら、いくところまで行ってしまいましょう! (なんかヘンなもんけしかけてるみたいだな)
2006/11/08(水) 01:46:44 | URL | さや #xfH9rAAU[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

さや

Author:さや
本の業界の片隅で生きています。構成要素は鋼・ドイツ・宇宙・本・酒・あとその他です。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ハガレンピープル


ブログ内検索


RSSフィード


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


JAXA『今日は何の日』

鋼関連本

読書メーター

ミュンヘンの最近読んだ本

Copyright © うやむやメモ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
