
| CATEGORY : スポンサー広告 |

 すべりこみでハロウィン

06halloween_saya.jpg←クリックで拡大いたします★
ドイツじゃハロウィンはここ10年くらいでやっとはやり始めたイベントだ、という情報をどこかで聞いて、すっかりパラレルでやる気がうせていたのですがせっかくこんな素晴らしいものをいただいたのだから貼らなければ! ってことでMC様、いつもありがとうございます!! ぎりぎりでごめんなさいっ(汗

つかハロウィンって結局何よ? と思ってたんですが、グーグルさんに「ハロウィン 何 ?」て検索かけたらあっさり教えてくれました。(やる気のないワードだなしかし)
引用モトはここ:起源と内容を詳しくご紹介! ハロウィーンって何?
----------------------------------------------------------------
もともとハロウィーンは、キリスト教の「万聖節」の前夜祭です。万聖節は亡き聖人たちを祭るカトリックの行事です。また紀元前5世紀頃のケルト民族の歴が11月1日が新年であったため、10月31日がその大晦日でした。この2つが同時に行われるようになり、ハロウィーンとしてお祭りが行われるようになったようです。

ハロウィーンは死者の魂がこの世に戻ってくると考えられているため、キリスト教では10月31日~11月2日までを死者を慰める行事を行っています。All Hallow's EveがHalloweenと名前が変わっていったようです。
----------------------------------------------------------------
さらに読み進むと「要は日本のお盆」とかいう簡潔極まりないお返事をいただけて大変満足いたしました。戻ってきた魔物が人間に取り付き、あの世へ連れて行こうとするのを防ぐために仮装するらしいっすよ。
しまったそれならそうと早く言ってくれれば! エドワードが「あの世から帰ってきたハイデリヒにならとりつかれてもいいかも」と薄らぼんやり思ってわざと仮装をしなかったりして、でもアルはつれてかれると困るから無理やり兄さんに帽子かぶせたり仮装しないといたずらするぞとか脅したり(どんなプレイだ)して劇場版あとの妄想を楽しめたのに(今楽しめてるからいいじゃん)。
11/2までハロウィンは有効らしいので、このイラストもぎりぎりまにあったということで許してくださいな>MCさま
かわいい(?)血反吐ハイデと師匠とリザ父を、ありがとうございました♪
COMMENT : 2 | TrackBack : 0 | CATEGORY : 鋼関連(コネタ) |

COMMENT

むしろ私が取り憑かれたいです。
ハロウィン、ドイツ人は「アメリカのお祭り」くらいに思っているので、この時期はむしろその先にあるクリスマスで盛り上がっています。仮装パーティで普段と違うお互いの姿にうっかりトキめいて、そのまま仮装プレイ(え)になだれ込んだりしてたらおいしかったけど、それは無さそう(笑)

>あの世から帰ってきたハイデリヒにならとりつかれてもいいかも

エド、思ってそうです!!
ここでハイデが幽霊の他聞にもれず、「愛する人を連れて行きたい」って思うタイプだったらホラーな話が出来上がりますが、なんかそういう状況は想像できません。きっと連れて行くより、この世に残り自縛霊(守護霊ではない)としてエドの周りをウロウロしていそう(笑)
2006/11/02(木) 18:29:52 | URL | ヒロ #MabEK6sc[編集]
わたしだって取り憑かれたい(はりあってどうする
ヒロさまこんばんは! いつも楽しいブログありがとうございます!!
やっぱりドイツではそんな反応なんですね。仮装プレイ、マントの下は○×△とか大変楽しそうですが、カボチャかぶったエドじゃさすがにハイデもなにもしようがないですね。むしろ余計なことしてこなくて都合がいいかも?拘束用?(ひどい

ハイデ、自縛霊ですか…(笑) たいして役に立たない感じで!
エド、普通に見えてて普通に相談してたらすごいですね。
おいこの白アスパラ、どっちが旨いいと思う? みたいな。
普通に応えてる半透明なハイデリヒさん。
成仏させてやれよ、エド…(笑)
2006/11/08(水) 01:43:29 | URL | さや #xfH9rAAU[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

さや

Author:さや
本の業界の片隅で生きています。構成要素は鋼・ドイツ・宇宙・本・酒・あとその他です。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ハガレンピープル


ブログ内検索


RSSフィード


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


JAXA『今日は何の日』

鋼関連本

読書メーター

ミュンヘンの最近読んだ本

Copyright © うやむやメモ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
