スポンサーサイト

| CATEGORY : スポンサー広告 |

 宇宙アイス食べました

06-10-30_23-10.jpgハロウィンも終わったので(←まだ終わってなかったけど11月になったので)テンプレを戻してみました。ネコつながりなのは単に自分がネコ好きだからなのと、この方のテンプレしばりにしたほうがイメージが変わり過ぎなくていいかなってくらいであまり深い意味はありません。

ハイデ好きの皆さんはご存知のとおり11/19(日)にロケットと青年というアルフォンス・ハイデリヒオンリーイベントがありますが、あまりに楽しみにしすぎてそのあとの人生どうしよう、屍なんじゃないかと思っている今日この頃です。いや実はもうひとつマイ・ビック・イベントもあるんですけど、それが終わったらほんっとうに屍かもしれない。実はもう屍で今生きてるわたしはハイデリヒがわたしに見せてくれた夢なのかもしれない(意味わかんない)。
あー要はここんとこ情緒不安定気味です。今に始まったことでもない気もするんだけど。そしてウラサイトでもMEMO日記を書き始めたらそっちが暴走しちまってどっちで何をどうすればいいのかもわかんない感じ。最初にこっちではこういうの書いてあっちではこういうの書こう、とか決めた気がするのに忘れました…。

要は仕事が進みません。やる気出ません。今週はそうでなくても一日少ないというのに。どうしよう。しまったこんなうんこみたいな独白はウラにとどめておこうと思ってたのに表にまで出張ってきてしまった。出張版だ。
そのうち上からもちっとましな日記を書いて過去ログにして流してしまおう。(消せよ)

で、やっと表題なんですが、こないだ甘いものが食べたくなって、でも家に甘いものがなかったので、J様にいただいた宇宙アイスを思い出していただいてみました。思った以上にクッキー部分が美味しくて、ガリガリしてて驚きました。アイス(と思って食べる)部分はフリーズドライのアイス…と思えなくもない。むしろ初期のエアインぬーぼーとかいうチョコのお菓子を思い出さなくもないですが(わかる人いるんかな)これもわりかしいいお味でした。しかし甘い! かなり甘い。宇宙での味覚ってどうなってるんだろう。地球上にいるより敏感になるんだろうか、それとも鈍感になるんだろうか。このお菓子を食べる限りでは、宇宙では人は地球上よりも濃い味を好むようになるんじゃないかと思ったんですが如何。こんど宇宙たこ焼きを買って試してみよう。
非常おやつとして宇宙食を買っておくというアイデアはもしかしたら結構悪くないかもしれません。普通のお菓子買っとくと食べちゃうからダイエット的にはあまりよろしくなく、しかしときに地団駄踏むほどなにか少し食べたくなる、そんなときの為に。(うちは間食防止のため調理しないといけない食料しか置いてありません・要は野菜とかしか置いてないため、腹が減っておやつが食べたくなると大根おろしを擦って小女子と醤油をかけて食うはめになる)

しかし私の文は現実逃避の分になればなるほど1センテンスが長くなるなあ。脳内から推敲を経ずに直接打ち出してるからだなこれ。(普段は脳内→推敲→打ち出しになってるこれでも)タイピング練習のために打ってるみたいな気がしてきたぞ。

<自分用11月予定>
・11/2(木)ロケットまつりS行きます(SってなにがSなんだろ)
・11/3(金・祝)Alchemist'sChildren4(まだ行くかどうか迷ってる)
・11/5(日)ハイエド語ります
・11/8(水)ハイデ追悼します
・11/9~14 のあたりに本を印刷所へ
・11/12(日)鋼祭に出ます
・11/19(日)ハイデオンリーに出てそのあと楽しみます(意味深)
・11/23(木・祝)忘年会で飲みます
・11/25~26 東北へ旅行します

…。

この合間に仕事するんですか もといテキスト書いて本出すんですか、そうですか。誰が?

COMMENT : 3 | TrackBack : 0 | CATEGORY : 宇宙 |

COMMENT

いやはやお忙しいですね。
11/11(土)執事喫茶でお嬢様になる…と追加して下さいませ(^.^)b
2006/11/01(水) 21:02:39 | URL | はやみぃ #-[編集]
ハイデオンリ終了後は某番外地の更新を人生の糧にする所存。
由宇様と二人そろって、11月の予定にガンガン&コミック発売日が抜けてるあたり、もはや、お二人の脳内では原作&TVアニハガを凌駕した地点にシャンバラ☆ハイデ様がいらっしゃるのだなぁと、しみじみ思ってみたり。
2006/11/02(木) 19:59:50 | URL | 聖部 翔 #-[編集]
あはは
>はやみぃさま
「お嬢様になる」2箇所追記しなければいけませんでしたわセバスチャン!
ということでとうとう今週末ですよ。よろしくデス!

>聖部さま
ほんとにね、忘れてましたね^_^;
なんつーか、非公式系? 能動的にうごかにゃいかんことばっか
頭でぐるぐるしておりました。
正直に言えば<自分的ハイデ予定>になってました(笑)
11月はハイデの月、って思ってたからなー
2006/11/08(水) 01:40:40 | URL | さや #xfH9rAAU[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

さや

Author:さや
本の業界の片隅で生きています。構成要素は鋼・ドイツ・宇宙・本・酒・あとその他です。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ハガレンピープル


ブログ内検索


RSSフィード


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


JAXA『今日は何の日』

鋼関連本

読書メーター

ミュンヘンの最近読んだ本

Copyright © うやむやメモ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
