スポンサーサイト

| CATEGORY : スポンサー広告 |

 小話:実写化したい漫画

同僚と『蟲師』の実写化についてつれづれ話していて。
漫画を実写化するなら何がいいかねえ、って話をしてました。

「竹宮恵子の『風と木の詩』!」
 …チャレンジャーですな。あのジルベールを日本人の誰ができるというのか。
「萩尾望都の『残酷な神が支配する』!」
 ……暗い映画になりそうだね……。
「『プラネテス』は?」
 おーいいねいいね、オール宇宙ロケ! …って無理だろ!!
「じゃあさあ、『摩利と新吾』は?」
 …ん? いいんじゃね? ジャニーズに旧制高校のコートとか着せて? 楽しそうじゃん。
 時代的にも萌えだ(なんせ1923前後だ)、日本のどこで実写化できるのか疑問だけど。
 ……小栗旬くんに摩利をやってもらうのはどうだろう? 新吾は誰だ??
 (…こういう時俳優知らないのが痛い)

……やりようによっては、かなり変換して楽しめるような気がするんですけどね。
『摩利と新吾』の実写化。いかがでしょう。

何のことかわからない方には、大変失礼いたしました。
『摩利と新吾』の簡単な解説
24年組を知っている方にのみ楽しめる会話でした★
COMMENT : 3 | TrackBack : 0 | CATEGORY : その他 |

COMMENT

「摩利と新吾」と聞いて(見て)、コメントせずにおれなかったAです。

実写のしまりんご…。
夢殿先輩は誰になるかとか、紫乃先輩や星男、織笛とか篝とかとか…個性的過ぎる他の面子の配役の方が気になります(すみません)。

案外新吾は黒髪なので、新人とかでも大丈夫そうな気がいたしますが(本当に新吾FANなのか)。因みに「摩利⇒小栗」の決定打はさや様的にどの部分ですか?
(ささめちゃんは個人的に宮崎あおいちゃんPUSHです)


今のNHK朝ドラみたいにCGロケも出来ますが、出来れば由緒ある伝統の日本の洋風建築で行って欲しいですね。でもドイツ留学ロケが一番見たいです(真剣)




でも何故同僚さんが「摩利新」を知っているかが、一番の謎です…


2006/10/17(火) 20:18:38 | URL | Aやぷし #-[編集]
トーマの心臓もいいな
ジルベール日本人はキツイですよ!(爆笑)
金髪のヅラにカラコン入れたとしても、もう顔立ち違うし!
「摩利と新吾」ならいけそうです。
この話も切ないですよね・・・ やっぱり同姓同士、
簡単には行かない所がリアルだなぁと思いながら読んでました。
サイドストーリーもよかったなぁ。ロシアのお姫様ナタリヤの話に涙しました。
気付くのが遅過ぎた愛。

実写化みてみたいけど、人種的な問題として鋼も不可能ですね・・・残念~
日本中のハーフタレントを終結させるしかありません(笑)
ハイデリヒはウエンツとか? 確かお父さんがドイツ人でしたよね。
2006/10/17(火) 20:22:07 | URL | ヒロ #MabEK6sc[編集]
わはは
『摩利と新吾』愛されてるなー。コメントありがとうございます!

>Aやぷしさま
↑は伏せた意味があるのでしょうか(笑)
確かに、紫乃先輩や篝やらのキャスティングは大変気になりますね!
演技派な人で固めてほしいなー。
おぐりんのキャスティングはですね…あんまり不覚考えてなくてっていうか…声だけというか…アハハ(笑ってごまかす)。
ハイデ声の人に、同性への恋情で悶々としてほしかっただけだったりして(最悪
俳優とか芸能人とか全然知らないんです。
でもささめちゃん=あおいちゃんはいいと思います。けなげそうだ…!
摩利ん家はぜひとも旧岩崎邸か白金の庭園博物館などでやってほしいですね! 
そしてドイツロケ!! いいなー!ウンターデンリンデン、ベルリン大学!!
楽しすぎますね。ほんとに実写化してくれないもんだろうか…。

あ、同僚は私の1コ上なんですよ。
そしてやっぱり職業柄、いろんな漫画を読んでおられます…。

>ヒロさま
おおっ、ヒロさまもいける口(なにが)でしたか!
ジルベールはヴェニスに死すのビョルン・アンドレセンくらいじゃないと
やってもらっても困りますよね!
『摩利と新吾』もお読みになられていたとは…。びっくりです。
私は高校時代にはまって熟読しておりましたが、
友情と恋とを振り子のように揺れ動くさまに萌えってのは
あのへんからいままでずっと変わってないような気がしてます。
成長してねえ…自分。

ウエンツくんがハイデリヒって、かなり幸せなんですけどww
しかし鋼の実写化ネタで、ナチュラルに劇場版オリキャラを
混ぜ込もうとするヒロさまが素敵ですww 
うん、もうこのハイデとエドの話でいいよ…! 
一緒にロケット飛ばすんだ★みたいな。
エド役は誰がいけるんかなー…。ハーフでもかなりつらいなー…。

2006/10/17(火) 23:23:03 | URL | さや #xfH9rAAU[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

さや

Author:さや
本の業界の片隅で生きています。構成要素は鋼・ドイツ・宇宙・本・酒・あとその他です。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ハガレンピープル


ブログ内検索


RSSフィード


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


JAXA『今日は何の日』

鋼関連本

読書メーター

ミュンヘンの最近読んだ本

Copyright © うやむやメモ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
