
| CATEGORY : スポンサー広告 |

 ガンガン最新号と、それとは無関係な宇宙ネタ

ガンガンは早読みで読みましたが、どうもこうとりたててネタにすることがなく。
(あっ一応ネタバレなんでコミックス派は見ないでね)

いや、「原作のエドを見ると心が洗われるなー」とか(普段なにを妄想してんだか<いまさら)アルのキャラがますますいい感じになってきたなーとか、大総統ってそれはいちおうデキるんだ…とかキンブリーの「誰?」は超・マンガっぽい表現でいいなーとか一瞬ピカソみたいな絵あったなとか少将の部下の腕はミュンエドと同じギミックだなとか少将綺麗だなとかでもオリヴィエって! とか思うところはいろいろあったんですけど(これだけあれば十分だ)、なんか考察まではいたらないというか。次の展開への種まきの回ですよね今回って。

とかうろうろしてたらこんなの見つけまして。あーまたロフトプラスワンか…。今度こそ行きたいような…。

以下、ロケットといえば松浦晋也さん、という方のブログ『松浦晋也のL/D』より転載。
---------------------------------------------------------------
●10/20(金)
宇宙作家クラブpresents「はやぶさは飛翔した」

 昨年11月に小惑星イトカワへの着陸で、ぼくらを熱狂させた小惑星探査機「はやぶさ」。だが、「はやぶさ」がイトカワに向かうまでの道のりもまた途方もない挑戦だった。
 日本が初めて行ったイオンエンジンによる惑星間航行。
 そして、探査機が宇宙のどのあたりを飛んでいるかを調べて、イトカワにランデブーさせる軌道計画を立案するナビゲーション。
 JAXA宇宙科学研究本部の、イオンエンジンとナビゲーションのエキスパートを迎えて送る「はやぶさライブ」第二弾。
【Guest】國中均(JAXA/ISAS イオンエンジンを担当)、吉川真(JAXA/ISAS ナビゲーションを担当)
【出演】松浦晋也(ノンフィクション・ライター)、笹本祐一(作家/予定)、浅利義遠(漫画家/予定)
場所:ロフトプラスワン(新宿区歌舞伎町1-14-7林ビルB2 03-3205-6864、地図)
Open18:30/Start19:30 ¥1200(飲食別) 当日券のみ

●11/2(木)
宇宙作家クラブpresents「ロケットまつりS」

 宇宙開発は、国家機関だけのものか。国の事業でなければ宇宙には行けないのか。
 否、断じて否。
 宇宙に行きたいと思う者すべてに、宇宙開発を行う権利がある。
 自分こそが宇宙に行きたい連中が集まって、あるいは熱く、あるいは気楽に、宇宙開発を巡る本音を語る。
【出演】野田司令、松浦晋也、(ノンフィクション・ライター)八谷和彦(メディアアーティスト)、藤谷文子(作家/女優/予定)、笹本祐一(作家/予定)、佐藤大、他!
場所:ロフトプラスワン(新宿区歌舞伎町1-14-7林ビルB2 03-3205-6864、地図)
Open18:30/Start19:30 ¥1000(飲食別)
---------------------------------------------------------------

うわ、行きたい。JAXAの人くるらしいし。
…が、ものすごく女子が浮きそうな催しだ…。
っていうかなんなんだ私のブログは…。



超・どうでもいいけど、FC2いつのまにタイマー投稿なんて可能になったんだ!? 
これはいい、超いい。びっくりしました。
COMMENT : 2 | TrackBack : 0 | CATEGORY : 鋼関連(コネタ) |

COMMENT

続けざまのコメント、失礼いたします。

二つのロケットもとい宇宙講演?
是非とも行って来て下さいませ。
そして是非是非お話聞かせて下さいませ。
(結論はそこなのか)

個人的には「ロケットまつりS」の煽り文句が超気に入りました。

>否、断じて否。

素敵…戦前のどこぞの勤労青年系のようです。
ロケットオタクは奥が深い・・・
2006/10/17(火) 20:26:28 | URL | あやぷし #-[編集]
いやー
行きたいのは山々なのですが…むしろ一緒に行ってください(涙
一人じゃいく勇気が出ず…!
だ、だれか行きたい人いないだろうか…。
行きたいのはとんでもなく山々なんですよ。しかし…一人…勇気でねえ!

確かに否、断じて否…ってどこのシュプレヒコールかと思いますよね(笑)
ほんと、奥が深いですいろんな意味で…。
2006/10/17(火) 23:13:25 | URL | さや #xfH9rAAU[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

さや

Author:さや
本の業界の片隅で生きています。構成要素は鋼・ドイツ・宇宙・本・酒・あとその他です。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ハガレンピープル


ブログ内検索


RSSフィード


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


JAXA『今日は何の日』

鋼関連本

読書メーター

ミュンヘンの最近読んだ本

Copyright © うやむやメモ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
