スポンサーサイト

| CATEGORY : スポンサー広告 |

 オクトーバーフェスト@日比谷の顛末

06-09-17_00-18.jpg※すみません明日6時おきなのでコメントのお返事、帰ってきてから書きますね…。こんなにレポ書くのが長引くとは…。
----------------------------------
で。のっけから関係ない画像ですみません。これはオクトーバーフェストの前に某ショップによったMさんが買って来てくれた、『王立科学博物館』フィギュアです。飲みのネタにしようと軽い気持ちで購入を頼んだんですが、いや、想像以上のできに大変満足しております。モノももちろんものすごいんですけど、一緒に入ってるブックレットが、ものすごく豪華!! 感動モノでした。余裕があるときにデータ取りますので、ご興味ある方はおっしゃってくださいね。

…ということで。もう日付も変わってしまいましたが昨日オクトーバーフェスト@日比谷に行ってまいりました。飲んで飲んで飲まれて飲んで(いつもどおり)だったんですけど。今回レポ、ちょっと頑張ってみました。 ほら、よくこういうレポものって、「18Rだから内容かけない」「とてもじゃないけどあの話は公開できない」とかあるでしょ?(ていうか自分も書いてる)
でも読むほうにとっちゃ、そこ読ませろよ、って思うでしょう(自分が思う)。なので今回、思い出せる限り思い出してみました。…そしたら、かなりおそろしいことに。
参加者のブーイングが出たら消しますこれ。あとこれ、参加者の一部エリアでの話です。名誉のために言っときますと、一連の話に参加してない方もおられます。参加者が誰だったかとかどれがだれの発言だったかとか書きませんので、一番下品だと思ったものは私の発言だと思っておいてください(書いた人の責任として/実際そうだった気が)。最後に、かなり下品です。

それでもよい、という勇気あるかた、参加してみたかった方、その上で、シャレとか酔った勢いとかをわかってくださる方のみ、[READ MORE...]へどうぞ。
(いやそんな大したこと言ってないと思うんだけど、私の基準がすでにおかしいからなあ…)

あの、ホントにどうしようもない箇所、色を薄めてます。ほんとにどうしようもない…っ orz

■はじめに
ビールエリアに大行列ができてまして、なかなか飲むことができなくて私は青菜に塩みたいになってました。同席者がビールを恵んでくれたので(目で脅迫してた?)やっと少しだけ元気が出ます。並んでくれた方々にいっぺんに2杯頼んだので飲まない層に冷たい目で見られていたんですが、ビール部隊が到着すると、みな当然のように2杯/一人持っていたので安心しました(だってまた並ぶのやですもんねえ)。

参加者は全部で8人いたんですが、私の回りにいたメンバは息をするように18禁発言を繰り出しており(そこには当然私も含まれている)、まるで保険の外商のおばちゃんたちみたい(保険会社の方ごめん)だと妄言を吐いてしまいました。しかしちょっと想像してしまったんですが、この人達超やり手の外商レディになりそうだ…と。成績よくて若手にビシビシ言って、所長も手が出せません、みたいな。

■ピンキーでつくれと!?
ピンキー製作の話をしてまして、やはり会場の性質上(笑)ハイデを作れという話になりました。いや、作るよーという話になったのも束の間、「服いらないから!」とかおそろしい話に。「服は布で自作!」「それってリアルドールだよ」「パンツいっちょでもいいかもね」「ハイデのパンツはブリーフっぽい」「時代からいってゴムもない紐で縛るやつだろう」とかなぜかパンツ談義が…。そしてそのあと出た発言がこれ。「こうちっちゃいのを、丸めてちゃんとつけといてね!(何をどこにかは御想像にお任せします)」「ちっちゃいの言うな!」…もうほんとにどうしようもない…。

■エドはいつでも下
会場では相変わらずガタイのいいお姉ちゃんが踊っていました。それを見ながら「あのドイツ人お姉さん、エドに乗ったらエドつぶれるよね」「プチッていうよね」「虫かよ!」「あれだよ、ベットの上で金髪だけが見えてるんだよ」「…それって超、ムリヤリっぽいんですが」「…ねえ、なぜ誰一人として、エドが上にいる想像をしないの…?」

■ダンスde欲情(ハチか)
ステージ近くのテーブルではすっかり出来上がった人達が肩を組み、くるくると楽しそうに踊っていました。「あれいいよねー」と声が上がります。「ロケット団も肩組んで踊るのかなー」「踊る踊る!」「エドも巻き込まれて踊る」「あ、でもエドは、気付いたら足届かなくて浮いてるんでしょ」「うわぁ宇宙人に連れ去られるの図だよ」「グレイだグレイ」「そんでエドは静かにものすごく怒って、ハイデがあとで必死でご機嫌取るんだよ」
ダンスは変わり、みんなで肩を持って列車ごっこみたいな踊りになりました。途中で手をくるくる廻しながら中腰になり、また元に戻ります。ひよこのダンスというのだそうです。「そうそうあのダンス、手をくねくねしながら膝曲げるの、これハイデがやったらかわいーよねー!」「お、いいね、いっぱい飲ませたらやってくれるんだよ」「ちょっとはにかみながら踊ってたらあたしゃ鼻血だすね、でかいしりでピコピコと!」「ロケット団も萌えるよ」「エドも鼻血だすよね」「いやむしろエドが踊ったらハイデはやばいよね、その踊りがどんなに萌えスなのか、エドの踊りを見て初めて気付くんでしょ」「ポニテがぴこぴこゆれて!」「あれだよね、他人に見せちゃダメだまずい! とか思うんだよ。連れて帰っちゃうね。」「その夜はすごいね」「ハイデが自分も踊りながらエドに教えててさ、途中で余りのかわいさの破壊力に固まるんでしょ」「こう中腰で」「それ違う意味で中腰からもどれなくなるんじゃないのハハハ」(この辺がおばちゃんはいってる…)「う、あ、とか言っちゃってな!」

…あの、ホントすみません…。まだ読んでる方おられますかね…? ほんとごめん。もうね、愛はいっぱいあるんですよ。でもね、愛が凝り固まっちゃって、ゆがんでんです。ホント許してください。

■クララが立ったネタ
同席者の一人が、ハイジの白パンみたいなのを買って来てくれたので、ハイジだのクララだの言ってたらやっぱり言いますよね(え 
「ハイデが立った!」「ハイデは17歳だからそんなわざわざ言わなくてもいつでも立つんだよ!」「ここはやっぱりハボだよハボ!ハボが立った!」「あれでしょ生体練成して神経つないで、ほんとにつながってるか大佐が試すんだよ。んでこうひざまずいてさ、試してさ、ハボが立った! って」「大佐はそっちの神経さえつながってりゃいいのかよ!」「あ、そっか、じゃ思い出したように、そこで足踏みしてみろ、とかいうのよ」「さっきまでの熱意とその落差は一体…」

■エロとロマンポルノ
「あの絵はエロかった」「え、だってあれ入れてもないし汁も」「いやそれはそれでいいんだけどさ、あれだよ、想像の余地があるのがいいんだよ!! 手をそっとシャツに差し入れるとか!!」「見る人が見るとうおエロい! みたいのがいいよ」「そのシーンの前後各30ページくらい書けちゃうかんじでな!」

■本日のスープ
同席者が、「エドワードさん、じゃがいもと豆のスープですよ」と言って私にスープをくれたので、食べてみたらソーセージが入ってました。だから「ソーセージ入ってたぞ!」って話をしてて、したらハイデがいうんです、「最後の一本を、入れました…」って。しかもそれ、エドが全部食べちゃう。食べた後で、「あれおまえのは?」「…もともと、1本だけだったんですよ…(血涙)」って。エド最悪。

■砂糖アーモンド
ブラウンシュガーかなんか絡めたアーモンドが売ってまして、結構美味しかったのです。「これエドがパリポリ食べまくってたら可愛いね」「リスかよ」「むしろハイデが食べまくっててもいいよ!」「ごめんわたし別のこと考えてた」「?」「ハイデがこれを作ってくれるんだけど、そんとき言うの『これが最後の砂糖ですよ…』って」「また貧乏ネタかよ!」

■クィアジャパンのメイルヌードを見て
ネタにと思ってわたしが『クィアジャパン』という雑誌を持っていってました。カップルヌードがあったんですけどそれを見て。「体格差が気に食わないんだよね(男女同じくらいの背だった)」「確かにね」「男同士ならこの角度にはなんないね」……スミマセンホントスミマセン。

■成人病検診
成人病検診ではですね、大腸がんの検診をやるそうなんですよ。「あれやったことあります?」「世界変わりませんでした?」…ごめんやったことないですまだ。そこでそういう話(おい)になり…「腸内洗浄まで書くのはきついよね」「いや書かなくていいから」「石鹸水流し込んでさ」「ごめんそれ腹壊すと思う」「あーでもきちんと洗ってるところ書いてる人いたね」「しかしあれだね、あの時代のミュンヘンのシャワー(つくりつけ)じゃ無理だね」「つか、ハイデに洗わせらんないよ!」「なら外に出せばいいじゃん」「かわいそうじゃんハイデ!」「…」
……………

その他のネタは…「ヘスリヒで1から教わる受けがハイデ」「ポンドとマルク」「神のコメント」「フィギュア」「切手」等々…。

すみません同席者の方、不快でしたらすぐに消しますゆえ…。

しかし、1923年前後の切手と封書を集めていたのでそのコレクションを持っていったんですが、感心して見て頂いたのはいいとして、素で、「さやさんは、一体何にはまってるんですか?」と聞かれてしまったのには笑いました。ほんとにな、わたしは一体、なにに萌えてんだろう…?
COMMENT : 5 | TrackBack : 2 | CATEGORY : 鋼関連(コネタ) |

COMMENT

そりゃ言うさ!<1923年の切手
レポ、お疲れ様~!
すっごいですねぇ、、、やはりあそこには扉があったんだ、、、私はその扉にダイブして、どっぷりそのお話をお聞きしたかったわ。
これからのために(爆)

明日もお出かけ、がんばってー!
そして楽しんできてくださいね!
2006/09/17(日) 02:01:53 | URL | 由宇 #0kufgj3.[編集]
改めて記憶を遡ると…
あー、確かにこんな話してましたっけね。
今日「どんな話してたっけ?」と聞かれたときはあんま覚えてなかったんですが(笑)
腹抱えて笑い転げた記憶はあるんですけど。
そして、きっとまだ思い出してないけど他にも沢山やばい話をしたに違いないと改めて思いましたとさ。
大阪、楽しんできてくださいね~。気を付けて!
2006/09/17(日) 02:38:19 | URL | ちぇりー #-[編集]
こんにちは
ステキなレポ、ありがとうございます~。いやーノリが伝わります。何を見ても鋼、何のネタでもハイデ、何を語っても行き着く先は エ ロ (笑)

ところで、さや様は「ハイデを形作る全て」に嵌っているんだと思います。ハイデを頂点とした、1923年という時代、ミュンヘンという土地と社会、ロケット、白ソーセージ、同人誌、あらゆる妄想、それら全てによって構築された壮大なピラミッドを築いているのだと思います!!

という訳で、ご質問~v
1923年時代の自動車の造りについて、ご存知ありません?
特に座席とペダルの位置関係について。
だってエドあんなちっさいのに、どうしてペダルに足が届くのか、不思議でならないのですもの(笑)
2006/09/20(水) 07:10:02 | URL | 歌猫 #QVN49RNc[編集]
爆笑!
抱腹絶倒です。すごい~!ご一緒したかったです。肝臓も時間もダメでし た……

私もハイデはブリーフだと断言します。レポートありがとうございました!
2006/09/20(水) 23:59:51 | URL | レフト #BzqNbjbk[編集]
あああ
こんなろくでもない記事にコメントありがとうございます…!
そしてお返事が大幅に遅れてごめんなさ…orz

>由宇さま
そちらとはずいぶん毛色の違う話をしていたようで(笑)
しかし切手とか、喜んでいただけて何よりでした。暗くて何もわからんと思ったけど、そうでもなかったねw

>ちぇりーさま
辛抱強く考えてたらこれくらいは何とか思い出しました(笑)
しかしそのあと、乳バンド(エド)の話とかをしたのも思い出したよ…。ホントろくでもない話ばっかりでしたね…。

>歌猫さま
>何を語っても行き着く先は エ ロ
orz どうしようもないですね…。
しかし美しくまとめてくださってほんとにうれしいです。それいただき! です。
「ハイデを形作る全て」…ああ叶うならば、その一部にさえなりたいのに。(無理だよ…)

車に関しては由宇さまが素敵な考察をブログにあげてくださいましたね~!
ぶっちゃけエドが運転するのは無理だと思うんですよねわたしも。
無理やり考えるとすれば、背中にものすごくクッションでも入れてたのかなあ(笑)

>レフトさま
おおこんなところにブリーフ支持派が(笑)
なんかねえ、そんな感じしちゃいますよね…。見た目的に微妙なので、二次創作では華麗にスルーする設定なのですが、なんかそんな感じがしちゃっております(苦笑)
飲み会はたいていこんな感じでやっております(ほんとかよ)ので、また肝臓と時間が元気なときに、ご一緒しましょうね♪

2006/09/27(水) 18:21:49 | URL | さや #xfH9rAAU[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

というわけで。憧れのレポリンク、つくるどー!おーーーーー!順番は時間順です。みなさん、仕事が速くて、、、(羨望)「Notizbuch」弓月透子さんお前もう寝ろよって感じですが「メモ日記 ver.3.0」と
2006/09/17(日) 02:25:29 | 夢見堂活動記録
盛大に酔っ払ってるけど、今のうちに書いておかないと!
2006/09/17(日) 02:53:59 | なんて言いますか、まぁそんな感じ…再び

プロフィール

さや

Author:さや
本の業界の片隅で生きています。構成要素は鋼・ドイツ・宇宙・本・酒・あとその他です。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ハガレンピープル


ブログ内検索


RSSフィード


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


JAXA『今日は何の日』

鋼関連本

読書メーター

ミュンヘンの最近読んだ本

Copyright © うやむやメモ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
