スポンサーサイト

| CATEGORY : スポンサー広告 |

 『宇宙の日』ですから

今日前売り発売で、原作にかまけてたけどわかってた。
『宇宙の日』ならば書きたい、書かねば。

『ハイエド現パラで【宇宙の日】の場合』
(たいしたこと書いてないですが、二次創作が苦手な方は見なかったことにして戻るボタンをクリックぷりーず)

SEB200609110008.jpg---------
「エドワードさんご存知ですか? 今日は宇宙の日ですよ
「いや、お前関係ねえだろ」
「なにを言ってるんですか! いやしくも宇宙を志すものなら、無関係なんて言ってられません」
「…いや、お前、何でこの日が宇宙の日か知ってんのか?」
「知らないはずないです! 国際宇宙年(ISY)だった1992年9月12日、毛利宇宙飛行士がスペースシャトルで宇宙へ飛び立ったからですよ!」
「…や、だからお前何年生まれなんだよ…って…そういう時系軸の話じゃないわけねこれ…」

「なにつべこべ言ってんですかエドワードさん、それにご覧になりましたかこのニュース!」
「知ってるよ、ヤフーニュースで見たよ」
一度延期してるから気が気じゃなかったんですよ、でもあれですよね、宇宙の日の前日にあわせて成功するなんて! さすがわが国が誇るH2Aロケット!!」
「…お前ドイツ人じゃなかったのかよ…そこまで現パラか」
「ほら見てこの写真! H-IIAって手書きっぽい文字がいとしいですよね。それにこれ! 美しい軌道を描いているのがよくわかりますよね…! ああ……たまらないです…っ」

「…(ヤバいホンモノだこいつ)………しかし、バリバリ軍事目的っぽい情報衛星が載ってるみたいだけど、その辺の倫理はどうなんだよ」
「…しょうがないですよ…このロケット飛ばすのに、96億かかってるそうですし…。それにいまや携帯のGPSだって衛星使ってるご時世、そんなこと言い出したらもともとアメリカ軍が負荷分散のために作ったWWWだって使えなくなるじゃないですか」
「………ま、そりゃそうなんだけどよ…。」
「それにね、これ見てくださいよ。かつて欧米に遅れまくって開発を始めて、1950年代にやっとペンシルロケットを打ち上げてた日本が、ペンシルロケット発射から50年たった今、失敗が許されない状況でもきちんと打ち上げられるようになったんですよ」
「つかペンシルロケットって、お前は1923年に既に打ち上げてたじゃねーか…っていうか何なんだこの併走した時系軸は! 何で俺だけ覚えてるんだよ」

「またエドワードさんはちがう世界の話をしてるんですか? しょうがないですね(笑)。とりあえず種子島宇宙センターの見学予約、来週取っときましたから。ほんとは打ち上げの様子見たかったんですけど、新学期始まったばっかでさすがに無理でしたね」
「いや、は!? た、種子島!!? ど、どーやって行くんだよ!!!」
「もちろん飛行機ですよ? YSに乗りたかったんですけどもう運行してないのが残念でした。でも08:20に羽田を出れば11:20には着けますから、午後の見学には十分間に合います。9/17に出ますから。連休ですから民宿も取っときました。一緒にお泊りして、海の幸たらふく食べましょうね」
「…(………そ、それはいい…かも)」
「そうそう、先輩の先輩がJAXA種子島に勤めてるそうで、お話聞かせてくれるって言ってました。夜たっぷり話を聞かせてくれるそうです♪」
「…え…(…せっかく泊まりなのに、そんな色気のない夜かよ……)!?」

「ん、なにかいいました? あ、その日遅刻厳禁ですから。くれぐれも遅れないように、08:00には羽田空港第一旅客ターミナル、JALのチェックインカウンターの前にいてくださいね」
「……(俺、今年受験なんだけどな、高校最後の夏なんだけどな…、…まあいいか……こいつ、うれしそうだし………)……ハイ」


---------

この現パラの主目的…私のリンク備忘録 orz

ハイデって「意外に人の言葉聞いてない子」みたいな気もしてます。そんな子でしかも現代にいたら、こんなふうにエドを振り回してたりするのかなーって言うかこれくらい振り回してやれ あんだけ劇場版でひどい目にあったんだしって思って書いてみました。
現パラのハイデはその勤勉さと賢さを使ってデイトレしたり、もしくはWEBアプリだのプログラム書きのバイトをして小銭を稼いでいるので、いざというときに二人分くらいの飛行機代&旅費くらいは出せたりするのです。(ってこのマッカー云々の現パラハイデ妄想は、タクミさまの所がもとだったりするのですが)

今日はガンガンだというのに(そしてガンガンは手に入れてそのレビューはレビューで書いていたりするのに)、夢見堂さまの記事につられて、ついお目汚しを書いてしまいましたとさ。

失礼いたしました。
COMMENT : 4 | TrackBack : 0 | CATEGORY : 鋼関連(アニメ・劇場版) |

COMMENT

やった、釣れた!(違)
さやさん、トラバありがとうございます!
あの記事ハガレンピープルに思わず流してしまったけど後になって「なんか違う、、、きっとみんなこんな記事望んでない」って気づいて青くなっていたんだけど。よかった、仲間はいた!

WWWの話のところでぶふっと吹かせていただきました。
いや~、あえて触れなかったのをさやさんが触れられててありがたかったです。

うちも相当ハイデリヒさんをロケット馬鹿と妄想錬成しておりましたが行動力はやはりさやさんのハイデリヒが一段上です。いいなぁ、種子島いってらっしゃいハイデリヒ。
備忘録なのに、ちゃんと物語として成り立っていることに尊敬します。
そして、「宇宙の日」にハイデ話をありがとうございます!
2006/09/12(火) 06:51:06 | URL | 由宇 #0kufgj3.[編集]
楽しい
ごっつ面白かったです~
ロケット打ち上げ成功のニュースを聞いて、まずさやさんを思い浮かべきっと記事書いてるだろうと思ってました(笑)
まさかこういう手で来るとは!
種子島、良いですね~。レポ楽しみにしてます!
2006/09/12(火) 11:43:47 | URL | ちぇりー #-[編集]
さすが!!
由宇さんの所で宇宙の日を知り、きっとさやさんが何かやってくれるのではないか、
と超期待しておりました!!有難うございますv-19
国籍も時間軸も超えたハイデに赤い花束を贈りたい!(笑)e-339
この子たち、現代に生まれていればハイデの病気も治せただろうし、
二人で部活(というかロケット同好会?)に打ち込んで、
文化祭で発表したり、女子にモテてみたりと学生らしい青春が送れたのでしょうね。
現パラいいなぁv-344
着メロは「ジュ・トゥ・ヴ」で、携帯の目覚まし音は、
ロケット発射効果音とかにしてそうです(笑)
しかし、本当に色気の無い夜・・・・・
2006/09/12(火) 17:52:00 | URL | ヒロ #iK/AzF5Y[編集]
いや、釣れたんです(笑)
なんだか皆さん期待してくださっていたようで…は、はずかしいv-15
うあーっと10分くらいで考えたものだったのでオチも何もなくて恥ずかしいのですが、節分の恵方巻みたいな縁起物だと思ってください…ってこの言い訳ウラでも使ったなorz

>由宇さま
>よかった、仲間はいた!
そうですよ! あのハガレンピープルをみて、おおっ★と勇気付けられたものがここに一人(笑)
むしろおのずから釣り糸に飛び込んで行きましたから!
種子島には常々行きたいと思ってて、旅程とかなんとなく調べてたんですが、
ハイデさんが行ってくれるとはおもわなんだw しかもエドと二人で!
あーでもアレなんだろーなー…。ハイデはロケットに夢中でちっともラブい話になんないんだろうなー。
せめて帰りの飛行機ででもちゅーするがいいよ(他人事)

>ちぇりーさま
>打ち上げ成功のニュースを聞いて、まずさやさんを思い浮かべ
ちょ(笑) それおかしいですからww ハイデじゃなくてわたしですか!?
そんで種子島ルポ!! わーそれやりたいなあ…いつかはね…。
(でも旅費、やっぱり結構かかるんですよ…orz)

>ヒロさま
>なにかやらかしてくれると←書いてない
頑張ってやらかしてみました(笑) 皆さんに喜んでいただけて縁起物としては満足です…!
>国籍も時間軸も超えたハイデ
いいですねその表現ww ハイデは時空を越える!(大きく出すぎ)
現パラはかなり楽しいデスヨw みんなハイデの病弱とか無視して、楽しくやってます。いや、こんな青春を与えてあげてもいいと思うんだ、とか言って、エドといちゃいちゃさせてあげたいだけなんですが…わたしだけか?
着メロはジュトゥヴで携帯目覚まし音はロケット発射音!! それ、超ハイデらしいんですけどww
せっかくの後朝の朝にそんなもん鳴り響いたら朝から大爆笑ですよ(ていうか後朝言うな)
あの夜は種子島特産の泡盛を先輩たちに飲まされてべろべろになった二人は、酔いを醒ますために海辺に散歩に行って、なんかおかしな雰囲気とかになるといいと思います。そんでちゅー寸止めあたりで、ロケット発射音のメール着信とかして、ふたりびくう! ってするといいとおもうんだ。(息をするように妄想が…)

ではでは、さらにコメントでお目汚しダブル、失礼いたしましたv-36
2006/09/12(火) 23:43:44 | URL | さや #xfH9rAAU[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

さや

Author:さや
本の業界の片隅で生きています。構成要素は鋼・ドイツ・宇宙・本・酒・あとその他です。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ハガレンピープル


ブログ内検索


RSSフィード


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


JAXA『今日は何の日』

鋼関連本

読書メーター

ミュンヘンの最近読んだ本

Copyright © うやむやメモ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
