スポンサーサイト

| CATEGORY : スポンサー広告 |

 大江戸と妖奇士と鋼FA

↑部屋とワイシャツと私~ぐらいのタイトルです。
いや、鋼二期の声優さん、どんな声かなーと自分が知ってるアニメを当てはめてみたら、
なんか『大江戸ロケット』と『妖奇士』二作品でほとんど間に合ってしまった罠。
自分用備忘録ですがさらします。朴さんと釘宮さんも出てたんだよねー大江戸。
(一つ『夏目』が混じってるのはご愛嬌ですw)
<あてはまってた方々>
エドワード・エルリック:朴璐美←『大江戸ロケット』お伊勢
アルフォンス・エルリック:釘宮理恵←『大江戸ロケット』駿平
マース・ヒューズ:藤原啓治←『妖奇士』竜導 往壓
ロイ・マスタング:三木眞一郎←『妖奇士』江戸 元閥
リザ・ホークアイ:折笠富美子←『妖奇士』アトル
ヴァトー・ファルマン:浜田賢二←『妖奇士』阿部 正弘
ジャン・ハボック:うえだゆうじ←『妖奇士』雲七、『大江戸ロケット』耳
スカー:三宅健太←『妖奇士』加納政之進
ラスト:井上喜久子←『妖奇士』篠(しの)
エンヴィー:高山みなみ←『妖奇士』河鍋 狂斎
アイザック:山寺宏一←『大江戸ロケット』銀次郎

ちなみに当てはまってなかったのは以下6名。
ゾルフ・J・キンブリー:吉野裕行(←『続 夏目友人帳』玄)
マリア・ロス:斎賀みつき→名塚佳織
アレックス・ルイ・アームストロング:内海賢二
ケイン・フュリー:白鳥哲→未発表
ウィンリィ・ロックベル:豊口めぐみ→高本めぐみ
グラトニー:高戸靖広→白鳥哲

ついでなんでかぶってるスタッフの方々も記載。
『妖奇士』美術デザイン:金平和茂
『妖奇士』美術監督:佐藤豪志
『妖奇士』音響監督:三間雅文
『大江戸ロケット』機巧創案:荒牧伸志
『大江戸ロケット』音声頭取:三間雅文

どれも同じボンズの製作ですし、同じ方が音響監督やれば人選もおのずと重複してくるんでしょうなあ。以前M島監督が「アニメはとにかく人脈!」みたいなお話をされていたことがあったような気がするけど(出典忘れましたが…)なるほどと納得できる感じです。

三木さんの声は確かに擬似保護者だったアニメロイよりなんだかんだ言っても若くて青い原作ロイにはあってる気がする、って言うか『妖奇士』見返して、妙にハマってた(なんか女たらしっぽかった)ので笑いました。
『妖奇士』の河鍋狂斎はそのままエンヴィーでも違和感ないなー。しかし『妖奇士』アトルがホークアイ中尉ってのは…アトルって大人びてはいるけど13歳の少女なんですけど…。ラスト戦で泣き崩れるホークアイ中尉はまあ似合うかなとは思うが…どうだろーなー。
『妖奇士』で文字通り一体化しちゃった竜導往壓と雲七がヒューズとハボックってのはなんか妙に面白いです。
アニメ始まるまで、お暇な方は上記2アニメご覧になってはいかがでしょうw どちらも名作なのは保障しますよー。どっちも大好きだった!
COMMENT : 0 | TrackBack : 0 | CATEGORY : 鋼関連(コネタ) |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

さや

Author:さや
本の業界の片隅で生きています。構成要素は鋼・ドイツ・宇宙・本・酒・あとその他です。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ハガレンピープル


ブログ内検索


RSSフィード


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


JAXA『今日は何の日』

鋼関連本

読書メーター

ミュンヘンの最近読んだ本

Copyright © うやむやメモ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
