スポンサーサイト

| CATEGORY : スポンサー広告 |

 ガンガン3月号読みました

今月もガンガンの早売り行きました~。
そしてガンガン読む前に、お友達にアニメディアとニュータイプを見せてもらいました。
おかげさまである意味二期アニメへの覚悟が固められたというか、冷静になったというか…。
過去のアニメ乱発期の話とかうかがって、「どんなアニメでもたいてい二期をやる監督は『一期は見てません』とか言うんだよ!」と教えてもらったりしました。
歴史を知るのって重要ね…。
「ま、こんなもんだろ」っていろんな意味で(笑)心構えできるもんね。

ということでやっと、鋼二期は二期、これはこれ的な気持ちになれそうです。

とはいっても「それはそれ」対応になったアニメ二期、冷静になればなったでアニメ誌に突っ込みたいとこ多かったよ…(´A`)


(以下、ガンガンとアニメ誌ネタバレ)

まず、ウィンリィ他エド以外の金髪キャラが一切色トレスの髪じゃないのが謎というか微妙…。
ニュータ/イプでエドウィンアルと軍部の集合絵があったんですが、エドだけ髪色がトレスで他は黒エンビツで。
微妙に絶妙にエドの髪が浮いてる気がする…。
金髪キャラみんなトレスならわかるんだけどなあ。
それが面倒なら、みんな鉛筆でよくね?なぜにエドだけ色トレス…。
「コスプレみたい」という感想が出ましたが、まさにそんな感じ…。
眉毛黒い日本人が金髪かぶってるみたいな。
これも見慣れれば変わるんだろうか。

あとアニ/メディアのインタビューにあった、確か「今までにない鋼をお見せします!」だったかの発言(手元にないので微妙)。

二期って、原作準拠じゃなかったっけ?
今までにない鋼はアニメ一期で思い切りやってましたが、あれとはまた違う明後日方面で今までにないのかしら? 原作準拠で?
や、いいんだけどさ。

ガンガンに載ってた荒川先生のインタビューも、自分には微妙な感じだったなぁ。
巧みに答えてはいるものの、一期のアニメと相乗効果のマンガプッシュの嵐は相当おつらかったように推察される…。無理もない…(´A`)。
「は? またアニメ? …ええ、楽しみっちゃそりゃ楽しみだけど、あの時ものすごい大変だったんですけど! 一生に一度ぐらいの勢いで乗り切ったのに、またやんのかよ!?」
みたいな雰囲気に思えたのは勝手にイメージ作りすぎだろうか(笑)


そういう意味では、朴さんとくぎみーのインタビューが一番素直に読めました。
一期のエドについても普通に触れてて、二期も不安と期待が入り交じってるっぽい話。
ある意味一番ファンの心情に近いような感じで話が聞けたような。
朴さんとくぎみー、どうぞまた頑張って! って二期の情報に対して初めて素直に思えたな。

朴さんたちは最後のイベントで「エドから卒業です」って言ってたから、今回DVDのイベントではなんていうんだろうねって話してました。
「留年しちゃいましたー!」or「再入学です!」or「戻ってきたよー!」?
あと原作準拠でも「俺らBL兄弟だからな!」とか言うんだろうかとか(笑)。



あっしまった。鋼原作の感想ですが。
今回はひたすら「へーそーきたかー」「おお、そうくるかー」の連続でしたよ。

アルの賢者の石を使う理論は…「それは…ありなのか?」と…。
あの考え方についてはもうちょっと誰かからの掘り下げが欲しいかな。

なにげに一番意表をついたのはアームストロング姉弟の共闘かなw 
まさかそういう展開になるとは思ってなかったww

そんで読みながら「なんか鋼のメインキャラって、妹キャラいないよねー」って話してました。
(キャサリンはネタキャラの気がするので別格で)
兄弟か姉弟が多い感じ。末っ子キャラとかもいない気が。
「独立」「自立」なキャラばっかりだからそう見えるのかしら。
なんというか「みんながいないと私は何もできないんですよ」と微笑しつつ、多くの人をコーディネートして世界を回すことができるキャラ、みたいなのってあんまり鋼世界では聞かない気がする…かなあ?
あえて言うならロイか…?

(リアルで自立している妹さん末っ子さん、気を悪くされたらごめんなさい。キャラの性格付けの話です)





ところで今月のガンガンはひときわ厚い1000ページ超であったわけですが、
皆さんご存知でしょうか…来月のガンガンのあおりを。



NEWレジェンド降・臨!!!!
豪華フロク4つ盛りdeアツさ&厚さ倍増 特大号!!!!




厚さ倍増!?

いらんわ!!!!



イヤまじでさ、読めるマンガ少なすぎるんですけど…
「それなりに楽しみにしてるマンガ」さえ鋼含めて4つくらいしかないんですけど…
こんな状態で新雑誌「ガンガンJOKER」だっけ? 出してどうするんだろ。
COMMENT : 2 | TrackBack : 0 | CATEGORY : 鋼関連(原作) |

COMMENT

ちょまっ
倍増って事は2000Pですか!!

いらねー
それいらねー(笑)

嫁が、
「鋼のDVD特典であった、せんべい缶に入るかなぁ」
だってさ

どっちにしても書店迷惑そう
2009/02/22(日) 21:21:07 | URL | ROBO #qsvP4ThM[編集]
いらないよねえ…
鋼が倍ページになるならいいけどねえ
よくわかんないマンガで水増しされても…
書店も迷惑だと思うよ~積むのも大変(笑)
2009/02/25(水) 11:09:46 | URL | さや #xfH9rAAU[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

さや

Author:さや
本の業界の片隅で生きています。構成要素は鋼・ドイツ・宇宙・本・酒・あとその他です。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ハガレンピープル


ブログ内検索


RSSフィード


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


JAXA『今日は何の日』

鋼関連本

読書メーター

ミュンヘンの最近読んだ本

Copyright © うやむやメモ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
