スポンサーサイト

| CATEGORY : スポンサー広告 |

 冬の大舞踏会と戻ってきた日常

あけましておめでとうございます。2009年もロケット・ドイツ・ハイエドで参ります。よろしくお願いいたします。
今ではすっかり日常に戻りましたが、年末はなかなか大変でした。年始はその反動で超だらだらしてました。すごくどうでもいい日常ですが列挙してみます。長くなったので折りたたみ。
【さようなら2008こんにちは2009】
12/26 仕事納めの納会後も仕事…納まってない…死ぬる→家に戻りこもる準備開始
12/27 部屋にこもって冬コミの原稿を進める。ネコ膝に乗りすぎ。眠い。慣れない表紙下絵も大変。
12/28 死にそうになって原稿すすめる…コピーなのに60P…さらに慣れない表紙彩色にやたらに時間が過ぎていく→結局一睡もできず当日コピーへ
12/29 上野キンコーズ→ビックサイトビジネスセンターのはしごでなんとか新刊できる→イベント★堪能→しかし打ち上げで飲みながら寝てしまう→電車でも寝てしまう
12/30 午後までぶっ倒れてた(この辺までコミケのターン)…その後近所のショッピングセンターへお買い物
12/31 なんちゃっておせちの準備をする→かに鍋と紅白で飲んだら飲みすぎて寝る。
01/01 寝正月を決め込む。とある筋から入手したこち亀全巻を前にだらだら読んでは寝る
01/02 今日は活動★箱根駅伝を生で見る→増上寺参拝→天皇皇后両陛下一般参賀→靖国神社参拝→力尽きる
01/03 富岡八幡宮参拝後、新年会。豪華で美味だった!ネタも楽しかったw
01/04 会社の新年会に参加。じゃんけん大会で商品券もらった♪

なんかこうして概観してみると、コミケさえなければ冬休みが倍になるんだなあと思いますな…。
でもなあ…やってる間はつらいし眠いしどっかで終わらせなきゃいけないからクオリティもくやしいし、もうこれで終わりにしたいと思うんだけど、出来上がってみるとうれしくて、感想なんかもらえるともっとうれしくて、次はどんなのにしようかな、とかうっかり考えちゃったりするんだよなあ…。

そしてそんな気持ちを倍化させるブログを見つけました。ご存知モ/モーイのオフィシャルブログがすごく素敵だったのでした。
【momoi-ktkr】C75、ありがとうございました(^^)【初サークル参加】
コメントにもあるけど、読んでてうれしい気持ちがすごく伝わってくる、よい記事でした。この方、文章がすごくいいなあ。描写がよくできてて、感情ものせることができてて、とてもうらやましいです。
こことかすごく好きです。(以下引用)↓

ポスターは、近所の出力屋さんで最大のサイズのものを刷ってもらいました。
自分が来たときのことを思い出して、どこだかわかりやすいように上に大きくサークルナンバーを入れました。
コミケに、わたしの場所があって、これで分かってもらえる、
他の場所を探している人にも目安にしてもらえると思うと、わくわくしました。


コミケってなんでこんなに楽しいんでしょうね。この日のために頑張って、一人でやるだけやった、頑張ったっていう達成感も楽しいし、頭の中にだけあった曖昧模糊とした萌えが形となって取り出せたっていう、無から有形のものを形作ることができた喜びもあるし。ここにいればみんなに会えるっていう場そのものの楽しさもあるなあ。

すっかり日常に戻った生活の中で、ふっとイベントのことを思い出しては、ちょっと笑って私はまた仕事に戻るのです。
COMMENT : 0 | TrackBack : 0 | CATEGORY : ネットについて |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

さや

Author:さや
本の業界の片隅で生きています。構成要素は鋼・ドイツ・宇宙・本・酒・あとその他です。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ハガレンピープル


ブログ内検索


RSSフィード


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


JAXA『今日は何の日』

鋼関連本

読書メーター

ミュンヘンの最近読んだ本

Copyright © うやむやメモ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
