スポンサーサイト

| CATEGORY : スポンサー広告 |

 ネタバレ注意:GIGAZINEですごい鋼が紹介されてるよ

※この記事とリンク先記事、中身ネタバレあり注意↓

いろんな面白記事が紹介されているGIGAZINEですが、鋼が猛紹介されてます。
鋼の錬金術師新シリーズ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」2009年4月からMBS・TBS系列にて放送開始
ガンガン表紙から,中身の巻頭カラー、「キービジュアルポスター」までネタバレ満載の紹介っぷり。
本誌買う予定のある人は買って読んでからこの記事見たほうがいいかもw

でもって、やっぱり今月号に載ってたアニメ情報ってアレだけだよな…。新情報あったのか? 情報が確定になっただけかも。

で、最新号のガンガン買って読みました。まだ1回しか読めてないけど、楽しかった!
(以下大したことかいてないけどネタバレです)
今回はエド編。なんといってもお父さんとのやり取りが楽しい! 友達と読んでたんだけど、エドってやっぱかわいいよなーと思いながら読み進むうち、「お父さんと普通に話ができるようになってよかったねエド…」とか思わずしみじみしてしまった自分に驚いた。「なんかエドのお母さんみたいな気持ちになってるよ私」と言ったら「そりゃなるよ、これだけ見守ってたんだから」と。そうだよな…。

そして今回はなんと言ってもホーパパが美味しすぎる役どころ! 茫洋とした普段の態度と、キラリと見せる切れ者ぶり、「俺は規格外だから」とかあっさりと実はけっこうとんでもないことを言ってるホーパパ、まだまだ秘密がありそう。
ああそれにしてもこの長身やや猫背気味のおっさんぶり…素晴らしすぎる…私のオヤジスキー属性に火がついた…。前々からなんとなく思ってたけど、今月号でさらに強くなったのは、ホーパパの「パトレイバーの後藤さん」属性(後藤さん知らない人には何のことだかですみません…)。でもこう、普段は昼行灯ででも実はキレ者のカミソリ後藤、ホーパパの韜晦ぶりとか、通じるもんがあるんだよなー。後藤さんにもトリシャさんみたいな奥さんできればいいのにね。話しずれた。

オリヴィエ様も今回かっこよかった。なんかこう、憂国の士というか2.26事件とか起こした青年将校とか髣髴とさせる。しかし、言葉の端々に大佐を意識していることが伺えるんだけど、それがちょっと不思議といえば不思議。オリヴィエ様は家柄も素晴らしいし軍のヒエラルキーも上なのに,なんで大佐を意識してるんだろう。女ったらしが煙たいのかな? 英雄なのに甘っちょろいところがイライラするんかな? 大佐の愛され属性(トップがちょっと抜けてて部下が守ってあげなきゃって気持ちになる)はオリヴィエ様にはないものだから、それがムカつくんかな。

しかし最後、セリムが発してるのはモールス信号かもとは思ってたけど、アルが作った壁がああも簡単に破られちゃうとは思わなかった。アルがこの作戦を提案したとき、ホーパパはこういった危険性には気づいてたんだろうか? 二段構えの作戦とかになってたらいいんだけどなあ。あの状況だとアル超ピンチだよね。血印破られて瞬殺じゃん! 人柱だから残しとくだろうけど、血印の場所だけ残して身体分解されちゃったらアル身動き取れないよね。ああ心配。待て次号。
COMMENT : 2 | TrackBack : 0 | CATEGORY : 鋼関連(原作) |

COMMENT

ブログリニュおめでとーv
ブログパーツがとってもさや様w
GIGAZINEはもともと個人ニュースサイトなんだっけ?企業じゃないからフリーダムだよねえ(笑)
ホーパパはねえ、ほんっと作者愛が溢れてるよね! 悪役?って思わせる演出だった分、今おもいきり描けて嬉しいーって感じがひしひし(笑)あのちょっと猫背の立ち姿が実に良いわあ~。
2008/12/13(土) 06:49:15 | URL | 歌猫 #QVN49RNc[編集]
ありがとーw
ブログパーツ…宇宙にドイツに酒…確かに私ですね(笑)
猫背の立ち姿、いいですよね!! 言われて見れば、鋼は当初モモンガの父とエドの話だったんですよね(超・初期設定)そんな頃からきっと父のことはいろいろ考えておられたんでしょうから、今は楽しいでしょうね先生w
コメありがとうございました♪
2008/12/15(月) 18:59:13 | URL | さや #xfH9rAAU[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

さや

Author:さや
本の業界の片隅で生きています。構成要素は鋼・ドイツ・宇宙・本・酒・あとその他です。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ハガレンピープル


ブログ内検索


RSSフィード


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


JAXA『今日は何の日』

鋼関連本

読書メーター

ミュンヘンの最近読んだ本

Copyright © うやむやメモ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
