
| CATEGORY : スポンサー広告 |

 Yahoo!トップに『鋼の錬金術師アニメ新作決定』記事が!

おおおぉぉぉぉおお! 朝見てびびったっつーの!

hagane.gif

鋼アニメ二期情報を聞くたびに、「ハイデのいない鋼アニメなんて…」とうそぶいてはいたが、
これは書かねばなるまい…。
ネット業界でのYahoo!トップの宣伝効果って、相当なものですよ。
(あまりに効果あるから、企業は金払ってでも載せたがるんだけど、ここのニュース班は買収とかに絶対応じないってどこかの記事で読みました)
記事全文も転載しときます。ネットのニュースってすぐ消えるからね…。

----------------------------------------------------------------
<鋼の錬金術師>テレビアニメ新シリーズ制作決定
アニメ新シリーズの制作が発表された「鋼の錬金術師」のコミックス20巻
 03年にMBS・TBS系で放送され、劇場版も公開されたアニメ「鋼の錬金術師」の新シリーズが制作されることが22日、分かった。放送時期や内容などは未定。

 「鋼の錬金術師」は、荒川弘さんが月刊マンガ誌「少年ガンガン」(スクウェア・エニックス)で01年から連載しているマンガが原作。錬金術が科学として発達した世界で、禁断の「人体錬成」に挑んで失敗し、体を奪われたエドとアルの兄弟が、失った体を取り戻すために「賢者の石」を探す冒険に出るというファンタジー。原作のコミックス(1~19巻)は累計3000万部を突破、20巻が22日発売された。

 テレビアニメは、03年10月から1年間、MBS・TBS系の土曜日午後6時、通称「土6」枠で放送され、人気を集めた。05年7月にはアニメの続編となる劇場版が公開され、オリジナルのラストが描かれている。【渡辺圭】
8月22日5時35分配信 毎日新聞
----------------------------------------------------------------
おおこれは「まんたんブロード」の渡辺圭記者か…。
いつもアニメの記事拾って上げてくださる方ですね。

アニメ鋼、新シリーズ開始がとうとう決定事項となったか~
ハイデ出てこねえし! とか、劇場版で萌えたのにー、とかしょんぼりする要因はあるけど、
こうやってまた公の場で鋼が話題になるのは純粋に嬉しいかも。
これはこれで、楽しみという気になってきました。
(反面どんな作品になるのかコワイ気持ちもあるけどね…)
COMMENT : 2 | TrackBack : 0 | CATEGORY : 鋼関連(アニメ・劇場版) |

COMMENT

そうなのですよ
期待半分、不安半分
アニメ化そのものよりそれによって再び祭りが始まる事が嬉しいってのが正直な心情かな(笑)
なんにせよコケるのだけは勘弁して欲しいなー
2008/08/28(木) 18:09:48 | URL | ちぇりー #-[編集]
放置しててごめんなさい!
期待半分不安半分てのはありますね! 
話題にならないほどしょぼいくらいなら、いろんな意味で物議をかもすぐらいのほうがいいなあとか思います(笑)
2008/09/29(月) 18:56:41 | URL | さや #xfH9rAAU[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

さや

Author:さや
本の業界の片隅で生きています。構成要素は鋼・ドイツ・宇宙・本・酒・あとその他です。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ハガレンピープル


ブログ内検索


RSSフィード


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


JAXA『今日は何の日』

鋼関連本

読書メーター

ミュンヘンの最近読んだ本

Copyright © うやむやメモ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
