スポンサーサイト

| CATEGORY : スポンサー広告 |

 あの子は月に行きました とかガンガンとか

あなたの名前を月に送ろう! NASAが月探査衛星打ち上げでキャンペーン
(以下引用)
Technobahn 2008/5/2 14:00】今年の後半に打ち上げの予定で最終準備が進められているNASAの月観測衛星「ルナー・リコネッサンス・オービター(Lunar Reconnaissance Orbiter)」に搭載して月まで送ろういうキャンペーンの開始が1日、NASAによって発表された。

 このキャンペーン、NASAのホームページの名前登録画面で自分の名前を入力するだけの簡単な手順で、名前の登録が完了し、集められた名前はデータベース化されてマイクロチップ化されてLROに搭載されて月まで届けられるというものとなる。

 NASAでは名前の登録は6月27日まで受け付けるとしており、自分の名前を月に送りたい人は直ぐに、登録を行うようにと呼びかけている。

(引用終了)
ちなみに名前の登録ページは→こちらです
うん、ねえ。ははは。あはは。↓
ah1.jpg

↑やっちまいました。いやまあ、かぐやのときもやったんだけどね。懲りてないんだけどね。
最近ドイツ語版シャンバラ聞いてて、もうハイデに萌え萌えで息も絶え絶えなんですよ。
ドイツではドイツ語喋るのが当たり前だよそうだよなんてすっきり視聴できるんだ。
昔冷戦下のロシアとアメリカを描いた映画『レッド・オクトー/バーを/追え』で、ロシア人艦長がロシア人のくせに英語喋ってたのがものすごい気に入らなかった(冷戦下のくせに敵性言語喋ってんじゃねえ!)私にはとても嬉しい。できるならアメストリスでは英語を喋っているともっといい…。
そうだ、アメストリスのときは北米版、ドイツではドイツ語版を組み合わせるといいんじゃね? ぐらい思ったですよ。字幕は日本語。贅沢な楽しみができるなあ劇場版鋼。

あ、ガンガン最新号読みました。ネタバレはしてないと思うけど注意。







今回、最後の2ページまでは楽しかったです。
エドがやったらめったらかわいらしくていちいち萌え萌えしました。
グリリンとかなんか聞き覚えがあるようなないようなあだな(byDB)つけられてて面白かった。
ていうかグリリン二人で脳内相談してエドを襲ったりする同人誌があったら読以下略
オリヴィエお姉さまのかっこよさに惚れ惚れし、久しぶりに師匠が出てきて嬉しく、
ホムンクルス側だけでなくエドワド側でも連絡網ができてたんだなーって言うのも面白かった。

しかし…私としては、最後の2ページはあまりいただけなかったなー。
だってあれじゃ、あと6週で打ち切り決定したマンガみたいな終わり方みたいに思えてさ…。
超高速で話し進めちゃって終わらせちゃいそうな気がして。
これだけ壮大でいろいろ考えさせられる物語を作ってくれたんだから、
丁寧に解きほぐして終わらせて欲しいなあと最近思うんですよね。
一読者の勝手な願望なんだけど。
せっかくいい夢見ているのに、肩ゆすぶって無理やり起こすような感じの終わらせ方にはして欲しくないなあというか…。

どんな風に物語が閉じられるのかはまだわからないので、
こんなこと書いたのが杞憂だったと後で笑えることをもちろん祈っています。
最近ロクに感想書いてない私が言うことでもないな。
それにしても兄さんはほんとに毎号毎号かわいくてかわいくてどうしようかと思うよ。
見た目もかわいいけど(≠小さい)やってることもかわいい…やることなすことかわいすぎる。
早くアルと合流できるといいね。いつの間にか悪(?)の手下になった兄さんに正義の鉄拳(?)が飛ぶのかなーw おお少年漫画らしいじゃないか(笑)!
COMMENT : 3 | TrackBack : 0 | CATEGORY : 宇宙 |

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/24(土) 19:37:00 | | #[編集]
彼の名前が
月に届くんですね。
何とも感慨深いです。ドキドキ。
「ああ、何だか夢みたいな時代ですねぇ。」と彼も感慨深く思いそう。
と思う 私の脳内が単に夢々しいだけなんですけど。

最後の2ページは私もちょっと、否、かなりビックリで。

まるでジャンプの打ち切り最終回みたいコマ割なんですけど・・・(絶句)
続きは赤マルジャンプで。みたいな(笑)
と思いました。
2008/05/26(月) 02:22:36 | URL | もみじ #JalddpaA[編集]
コメントありがとうございます♪
>5/24 19時の方
コメント&すばらしい写真紹介ありがとうございます~ww
これは皆さんにも紹介したい! 
むしろこれ、エドが作ったんだと思いますよ(笑)
ハイデは困りつつも一緒にのせられて、あげくスピードオーバーでヒューズさんにつかまるという…
素敵写真、ありがとうございました!

>もみじさま
いえそんなことを仰られた日には、私の脳内は常に夢ですから!
感慨深く思っているハイデの後ろにエドいますから(脳内)!
なに言ってんだよ、お前も行くんだよ!とか励ましてますから(脳内)!!

そして全然別件ですが、最後、そう思いましたよね!
赤マルジャンプ(笑)
ていうか「続きはヤングガ○ガ○で!」だったら、
あんなお色気やこんなお色気が解禁になるかも…!?
(少年漫画スキーの荒川先生だっつの。でも脳内常に夢ですからね。夢は…見たいわ)
2008/05/27(火) 01:28:17 | URL | さや #xfH9rAAU[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

さや

Author:さや
本の業界の片隅で生きています。構成要素は鋼・ドイツ・宇宙・本・酒・あとその他です。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ハガレンピープル


ブログ内検索


RSSフィード


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


JAXA『今日は何の日』

鋼関連本

読書メーター

ミュンヘンの最近読んだ本

Copyright © うやむやメモ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
