スポンサーサイト

| CATEGORY : スポンサー広告 |

 萌えプチプチktkr

0207.jpgくぎ/みーがまたしてもやってくれましたw

<∞プチプチ>“萌え”仕様、3月に登場 つぶすと「触んないでよ!」
 気泡緩衝材「プチプチ」をモデルに、わずか4カ月で150万個を販売したキーホルダー型のおもちゃ「∞(むげん)プチプチ」の“萌え”バージョン「ぷち萌え」(バンダイ)が3月8日に発売されることが分かった。つぶしていくと50回に1回“萌えボイス”が聞こえるもので、“ツンデレ声優”として人気の釘宮理恵さんが声を担当している。819円。

どないですか、しかも押さなければ押さないで、淋しがるボイスもあるらしいっすよ(笑) 
しかし何度も言うがなぜ「少年」バージョンを用意しないのかと…。そうすれば男子ばかりでなく女子も釣れるというのに…!
707536287_169.jpgさて昨日は、文化/庁メデ/ィア芸術祭のために上京してきた某様をサカナにして歓迎して秋葉原で飲んでいました。秋葉原とはいえ駅前ビルはスーツの人達ばっかりで、「ITだねあの人たち」「ITだITだ、きっとそのうちコーディングしだすよ」「店の注文システム直してくれないかな」「いつの間にか検索機能付いてたりな!」とか話してましたよ。昨日は結構飲んだ割りに割と記憶あります…が何の話をしたんだっけ…とりとめなかったような。エ/ドは一人でショタから青年、あげくのはてには100歳のお爺さんまで全ての萌えを一人でまかなっているというのに、軍部内部での萌えにいそしんでいる方々にとっては、エドはただの「少年主人公」でしかないんだねえとか(当たり前なんだけど)話してました。100歳エドと95歳アルの絡みはありかどうかとか…いろんな意味で死んじゃうから的な頭の悪い話とか…orz
そして酔い進むにつれ話題は飛び散る一方。ギムナ○ウム喫茶の男子はもやし系だったとか、人形に着せる着物の下には赤襦袢がいい、イヤ白い襦袢がいいとか、白じゃ死装束だとかいっそ絹のおふん○しでいいんじゃないかとか、こはぜをびんっとはじくところがエロいんだとか、5枚じゃないとダメだとか…そんなの作れるか!? とか。あと人様の息子さんに勝手にあだなつけたり(私だけだ)、ドラ○ン○ールのDVDは文化遺産だ、いやそれはいいけど全話見る時間なんてあるのか? そういや「ドラ○○ボー○GT」のGTって何?(グランドツーリズムらしいです)そして野○雅子さんの話から声優さんの話になり、タラちゃんとかタマのギャラはいくらぐらいなのか、ていうか毎回生声入れてるのかとか、いやそれ録音でよくね? なら鎧アルの「兄さーん」も録音でよくね、いやそれはくぎ/みーファンが許さないだろう! とか…そんな話をしてたんでしたかね。
「山手線でドラゴンボールのかめはめ波ぶち抜き広告が出るんだって!」と話をしたのでここにもさらしておきます(左参照)。一車両ぜんぶぶち抜いてくれるんだと思ったんですが、1枚だけでした。ちとガッカリ。
来られなかった方々のために久しぶりに内容を思い出し書きしてみましたが、しかしくだらないことしゃべってるなorz 失笑いただければ幸いです。
COMMENT : 2 | TrackBack : 0 | CATEGORY : その他 |

COMMENT

レポありがとう!
さや様こんにちは!お会いできず残念でした…。
そして夜の部レポありがとう!エドは…に爆笑!だよねえ!ふにふに赤ちゃんから100歳までだよ!すげーよエド。とーちゃんもアニメの昼メロから原作フラスコまでいろんな意味でスゲーけどな…!
ってな話題をまたやりたいわ~!(笑)
2008/02/08(金) 08:53:10 | URL | 歌猫 #Hu.ZTthQ[編集]
こちらこそ~
お昼は参加できなかったのでレポ助かりました♪ ありがとうございますww
「エドが女子の萌えをあまねくカバー」だけかと思っていたら父ちゃんまでそうだったか…! 人外萌えまでカバーしてるしな…。そういう意味では弟だって無機物萌えまでカバーw おそるべし血筋(笑)
またどこかの機会にそういうアホ話を繰り広げましょうね~♪
2008/02/08(金) 17:43:34 | URL | さや #xfH9rAAU[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

さや

Author:さや
本の業界の片隅で生きています。構成要素は鋼・ドイツ・宇宙・本・酒・あとその他です。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ハガレンピープル


ブログ内検索


RSSフィード


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


JAXA『今日は何の日』

鋼関連本

読書メーター

ミュンヘンの最近読んだ本

Copyright © うやむやメモ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
