スポンサーサイト

| CATEGORY : スポンサー広告 |

 六本木ヒ/ルズでクリスマスマーケット

ドイツのクリスマス市に行きたいけど行けない皆様へ朗報♪
六本木ヒ/ルズ、本場ドイツの「クリスマスマーケット」再現
----------------------------
屋台は、オーナメントやドイツの木工品などクリスマス商品の専門店「ケーテ・ウォルファルト」をはじめ、あたためた赤ワインにスパイスを加えた「グリューワイン」(500円)や名物の「カレーソーセージ」(500円)などドイツ料理を扱う「バデンザ」、「アップルパンケーキ」(500円)などリンゴを使ったフードを提供する「アプフェル マーカスボス」などのほか、ギフト雑貨などを扱うヒルズのテナントも出店する。総アイテム数は1,000種類以上。また、ウェストウォーク南側の吹き抜けでは、ドイツの伝統的なクリスマスオーナメント「クリスマスピラミッド」を展示し、マーケットでは小型版(約4,000円)の販売も行う。
----------------------------
グリューワインやらドイツ料理やらクリスマスピラミッド(蝋燭の対流で風車が動くやつ)やらあるそうですよ…。すげえ行きてえ!
12月の土日は無理なので、会社帰りにスパッといってこようかと思います。21時までやってるそうだから、頑張って上がればいけないことはないし。
グリューワイン飲みながらかわいい金髪の17歳でもいないかウォッチングしてこようっと(笑)。
COMMENT : 2 | TrackBack : 0 | CATEGORY : ドイツ |

COMMENT

わぁ。これ行きたいですねぇ!
私も会社帰りに頑張って行こう(←とやっと言える様になった(笑))
21時までとは勤め人に優しいイベントだ(笑)
2007/12/05(水) 20:45:44 | URL | ちぇりー #-[編集]
二年越しのレス失礼いたしました
某所でお返事してこちらすっかり放置しておりました。失礼いたしました! このイベントはほんとドイツへの憧れをかきたててくれましたよ・・・。今度は冬に行きたいですね!
2008/01/09(水) 17:05:36 | URL | さや #xfH9rAAU[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

さや

Author:さや
本の業界の片隅で生きています。構成要素は鋼・ドイツ・宇宙・本・酒・あとその他です。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ハガレンピープル


ブログ内検索


RSSフィード


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


JAXA『今日は何の日』

鋼関連本

読書メーター

ミュンヘンの最近読んだ本

Copyright © うやむやメモ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
