
| CATEGORY : スポンサー広告 |

 ktkr ロケットエンジンで動く義手

prosthetic.jpgキタコレ! 【ロケットエンジンで動く義手】ですよ。あまりに楽しすぎてどこからつっこんでいいのかわかりません。しかも、

「この義手は、まだ力や性能について設計を最適化していないので、最適化すれば他の義手の約10倍のパワーが可能だと考えられる」と、(この研究を指揮する機械工学のMichael Goldfarb教授は)述べている。

このロボット駆動の義手は、動き方もこれまでの義手より自然だ。従来の義手には、肘と物をつかむ部分の2つしか関節がない。それに比べてこの試作品では、手首を回したり曲げたり、親指と他の4本の指を別々に開いたり閉じたりすることができる。」(以上、記事より引用)


なにその劇場版エド! 
あれだね、この義手、ハイデが作ってあげたんだよきっと…。ホーパパがいなくなって義手のメンテできなくなったから変わりにって頑張ったんだ。素敵ぃ!
(さやさんは二次元と三次元のハザマにいます)



COMMENT : 2 | TrackBack : 0 | CATEGORY : 鋼関連(コネタ) |

COMMENT

すてきぃ
すごーこれすごー
兄さん兄さんはぁはぁ

なんかずいぶん前にもすごい義手出てたけど、
ロケットエンジンってのがハイエドでもうはぁはぁするね
2007/08/28(火) 23:47:22 | URL | 腐女子R #qsvP4ThM[編集]
すごいっしょー?
まるっきり兄さんだよねぇ~!
絶対これ、腕が逆に折れてワイヤー出てくるって!
ハイデなりのロケット平和利用を試してみたんだよきっとw
ハァハァ共感ありがとう(笑)
2007/08/29(水) 01:03:07 | URL | さや #xfH9rAAU[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

さや

Author:さや
本の業界の片隅で生きています。構成要素は鋼・ドイツ・宇宙・本・酒・あとその他です。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ハガレンピープル


ブログ内検索


RSSフィード


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


JAXA『今日は何の日』

鋼関連本

読書メーター

ミュンヘンの最近読んだ本

Copyright © うやむやメモ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
