スポンサーサイト

| CATEGORY : スポンサー広告 |

 夏の三次元祭りに行ってきました(記事重いです)

(ガンガン最新号、ネタばれはないけど、事前情報を一切見たくない方はお気をつけください)
こんにちは。世間では鋼の最新刊やガソガソも出て祭りになっているというのにこんな記事をあげてみます。…いや、最新刊は相変わらず面白くて(アームストロング家5姉弟とか)この辺雑誌で読んだのはそんなに前だったっけと月日の経過にびびってました。そしてガンガンは…今回内容も展開も盛りだくさんで大変面白かった…にもかかわらず、わたしは…たった一人の人にすべて持っていかれました。一晩布団の上で萌えにもだえてました…! 夏の大祭、お願いだから誰か突発コピー本出してください! とペルセウス流星群にお願いしましたよ。このときほどテキスト者である自分が役立たずに思ったことはないですよ…。テキスト書けるほどの情報量はまだないんですよね…。

脱線しましたが、昨日(8/12)は夏の三次元祭り(ワン/ダーフェ/スティバル)に行っていました。しかし今週は三次元祭り、来週は二次元祭りと、国際展示場周辺では脳フル活用妄想祭りが目白押しです。しかもこの暑さ。そのうち上空に違う次元の扉が開いてしまってもおかしくはないような…。

わたしはメインピンキー目当てでお友達と行って来たのですが、いや今回もかわいかった! いっぱい写真を写してきたのでイベントにご興味ある方はどうぞ(写真多いので重いですが)。
冒頭のかわいらしいサスペンダーピンキーは、スペースにたどり着いたときにはすでに完売しておりました…(涙)かーわいーのにー…欲しかったー…orz

※念のため:写真はすべて「HP、ブログへの掲載」についてディーラーの方に許可をいただいています。



まずはピンキー婦警さんと白衣さん。かわいいww 白衣さんはお友達に「ハイデに着せたら?」とそそのかされ、まんまと買ってしまいましたw 私の白衣萌えを知っての所業でしょうか…おお恐ろしい(涙) この子、きちんと聴診器もついてるんですよ。かわいいです。



そしてこちらは、カッコイイ! 特殊部隊ピンキーw これはお友達がうきうき速攻購入してました(って時点で友達が誰かバレそうだな←別にいいんだけど)!
弾薬つきベルトのディテールも素晴らしく、これは買いだと思う逸品でしたよ。

さらに、軍つながりでこんなものも。




すげえカワイイ! ディテール素晴らしい!! 青い目萌え!(←なんか関係ない萌えが)
残念ながらこちらのディーラーさんは、販売はなく展示のみだったんですが、テーブル全面使って戦車ピンキー、軍服ピンキー、メッサーシュミット改造+パイロットピンキーを展開されていて、見ているだけで大変楽しかったです。


縮尺のあうドイツ製飛行機も一緒に展示されてるあたり、カッコイイなあと思いました。塗りのマットさと、帽子の細やかさがまたいいんですよー。萌え萌えです。

そして当然ピンキーは、軍モノだけではありません。


かーわいいー!! お花畑ですか! とばかりに展開されるフリル&ピンキーたち! ここは完成品を販売しているスペースで、あまりのかわいっぷりにうっとりしていました。写真もいっぱい撮られてましたし。
もーかわいくてかわいくて、↓このメイドさんとか相当欲しかったです。


しかしさすがに完成品…お値段もそれなりにいたします(一体4~6000円)。いや、手間を思えば必ずしも高いとは思わないんですが、相対的にはそうでも、実際問題マイサイフには大打撃。
私のオタ優先順位と相談して(第一位:ハイエド二次元本・第二位:ハイエド三次元の何か・第三位:ハイエドを彷彿とさせる何か・第四位:それ以外で興味あるもの:どんなだ)泣く泣くあきらめることに…。そうじゃなくても来週は日本銀行券が同/人誌引換券に化けてしまうという恐ろしいイベントがありますからね…。でもやっぱりかわいいなあ、今見ても。


それにしても、みなさん展示にも非常に気を使われていて、それぞれの卓がディーラーさんの世界に染められているのが素敵です。


ここはウェディングドレスピンキーを置かれていたのですが、ゼク/シィのページのようにロマンティックに飾られていてほんとに素敵でした。こういうのいろいろ考えて並べるの、楽しいですよねーww



さて、当然のことながらワンフ/ェスはピンキーだけのイベントではありません。えっちいアレやら手触りがすごいソレやらいろいろなものが展示されておりますが、まあそういうレポはそういう方にお任せしてわたしは私のツボに刺さったものを並べてみます。てことでこれ。


スプートニクキター!!! ソ連から打ち上げられた人類初の無人人工衛星ですよw (wikiの説明
これがまたでかくてかっこいいんだー。萌えるんだー! あまりに嬉しそうに激写したので、ディーラーのおじさまに「こういうのご興味あるんですか」と聞かれてしまいましたよ。普通にスカート姿の姉ちゃんだったのでいぶかしく思ったのでしょう。ありまくりだ! と鼻息荒く答えるのもなんなので、しとやかに「宇宙とかロケット好きなんですー」と答えてみました。しかし意味不明だな。
スプートニク部分の拡大はこちら↓



写真には収め損ねたのですが、飛行船型のスタンドライトとか、ロケットの炎の部分がランプになっているスタンドなども他のスペースであり、そちらも非常に素敵でした。しかしやはり値段が……(飛行船型…30,000円台、ロケットが10,000円台・号泣)。…そしてうちにそんなものを置いた日にはネコを隔離せねばならん…ということで、泣く泣くあきらめたり。

 
あとこんなのもありました。おわかりでしょうか? 『銀河英/雄伝説』の宇宙艦隊なのですw 帝国軍、同盟軍とずらりと並んだその姿は壮観の一言! 
やはりブリュンヒルト↓が一番美しかったですよーww 


そういえば銀/英伝はピンキーもありました! ヤンピンキー、目つきが皮肉っぽくていい感じだったり、ラインハルトの髪の毛がそれらしかったりと楽しかったです(これも写真撮りそこないましたが…)。

そんなこんなでイベント会場を歩き回りまくりました。公式エリアにも行きましたよ。会場限定「よい子の武/器セット」はさすが公式の出来、日本刀や銃からアヒルちゃんまでいろいろ入っていて楽しかったです。メディ/コムにも行きましたが、鋼ファミリーがいなかったのが残念です。生大佐見たかったんだが…。
そのあとは炎天下の中、お友達のコスを激写し、回りのコスを楽しみました。どうやって持ってきたのだか、明らかに2M越えしている羽を動かしている人がいたり(小林幸子みたいに浮かんで欲しかった)、ガンダム女性陣4人組がいたり(マチ/ルダさんとセ/イラさんが萌えでした)。人と同じ縮尺のガン/ダムは妙にかわいらしかったです。ブラックラ/グーンな方々もいて、グループで完成度が高くてすごくかっこよかったです。

ということで駆け足でしたが、ワン/フェス写真館でした♪ 
17000歩も歩き、くたくたになりましたが楽しかった!
一緒に遊んでくださった方々、ありがとうございました~ww 
コス写真のアップ、楽しみにしてます(笑)
COMMENT : 0 | TrackBack : 0 | CATEGORY : ピンキー・フィギュア |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

さや

Author:さや
本の業界の片隅で生きています。構成要素は鋼・ドイツ・宇宙・本・酒・あとその他です。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ハガレンピープル


ブログ内検索


RSSフィード


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


JAXA『今日は何の日』

鋼関連本

読書メーター

ミュンヘンの最近読んだ本

Copyright © うやむやメモ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
