スポンサーサイト

| CATEGORY : スポンサー広告 |

 りほさんバトン?

なんかバトンづいてますが。りほさんにいただいたバトンです~。
早々にバトンありがとう表明していたのに遅くなってごめんなさい>りほさん
でははじめます。
********ルール********
・1~3までは前の人の質問に答える
・4で、バトンを回してくれた人へのメッセージを書く
・5で次の人への質問を3つ考える
・6で、次に回す人5人指定する
**********************
 
1.あなたの所有するコミックス「鋼の錬金術師」の冊数を教えてください
(特装版・通常版とか色々かぶっているのは私だけじゃないはずっ!)

コミックスは通常どおりかな。1~17巻と、パーフェクトガイドブック の1と2、ハガレン研究所DX、あとREDとBLUE(フィギュアつき)ね。おや最新刊まだ買ってないぞ。
コミック以外では、小説の1~6、画集の1と2、アニメコンプリート(設定資料集)の「マテリアルサイド」と「ストーリーサイド」、劇場版アブソルートガイド(設定資料集)、シナリオブック(プロトタイプ入り)、シャンバラのフィルムコミック上下…。某二次創作への資料用ってのがみえみえですが…。あ、便乗で出た『「鋼の錬金術師」解読』もどこかにあるよ。あと増刊ね。付録目当てに落札したような…。鋼じゃないけどRAIDENも上海も持ってたと思う。なんだかんだ言っても結構持ってるもんだね…。

2.地震がおきました。両手で(袋に入れるのは却下)持てる範囲で鋼関連のものを持ち出していいと言われたら、何を持ち出しますか?
…ハイデとエドのピンキーとアクションフィギュアのエド(と拙作ハイデ)をポケットにねじ込み、マイ神がお描きになられた薄い本たちを持てるだけ持って逃げます…。手に入らない比が公式刊行物の比じゃないもの…! あと人形ってなんか魂宿ってる気がして。好きカップリングの関係上、公式物が少ないからってのもあるんですけど(涙)。
自作の薄い本とかパソコン内のもろもろデータとかとも思いましたが、本はともかくデータはサーバにあがってるので、パソコン持ち運んで逃げ遅れるよりはとっとと逃げたほうがいいかな…。

3.これは絶対、鋼ソングorキャラソングorカプソングだと思う歌を教えてください。
BU/MP OF CHI/CKENが以前から好きだったのですが、ハイエドにはまってからはどれもこれもハイエドに聞こえ出してますます好きに…。なんかこう、「僕と君」の関係性とか、甘酸っぱい感じがえらくハイデリヒを彷彿とさせるんですよ! 引用の範囲内で歌詞も書いてみます。

○「プラネタ/リウム」♪泣きそうなくらい/近づいてて/届かなくて
もう星ってだけでねえ…。自分だけの星を作ってエドワードって名前付けてそうハイデ…とか思ってました。

○「スノース/マイル」♪君の冷えた左手を/僕の右ポケットに/お招きするための/この上ないほどの/理由になるから
冬でポケットに左手ですよ!? もうハイエドでしかないね! しかも別れがきたあとっていう設定でしょこれ…。エドと別れたハイデの切ない歌…(涙)

○「supern/ova」♪君の存在だって/何度も確かめてみるけど/本当の大切さは/失ってから気付くんだ
あーもー…、確かめちゃったんだ(フフフ)…そんで失っちゃったんだ、気づいちゃったんだ…!
って、この曲と脳内で一冊薄い本になりそうな勢いですよ。りほさんのエドアルというのもわかるけど、私はハイエドで推したい曲です(笑)

もうきりがないのでやめますが、あえてBUMP以外で言えばこれも有名な
○「アゲ/ハ蝶」ポル/ノグラ/フィティ♪あなたに逢えた/それだけでよかった/世界に光が満ちた
曲すべてがハイエドのストーリー仕立てか、と突っ込みたい勢いで、もうたまりません。この曲をテーマにした薄い本とか窓もいろいろありますよねー。うっとり。

あとハイエド以外なら、
○「カルマ」BU/MP OF CHI/CKEN♪鏡なんだ/僕ら互いに/それぞれのカルマを映すための
兄弟の歌だなあとしみじみ思ったり…。なにげにアルアルでもいけたりするかもね。あんなろくでなし兄貴を愛してしまったことがカルマ? 穿った見方過ぎるよ(苦笑)

4.りほさまへ
バリバリの兄弟ラブな方。ご敬愛申し上げておりますw
飲むたびに「エドは○○のもの!」と主張し、「ハイエド/アルエドどっちも好き」という浮動票をどうやって自陣営に引っ張ろうかと熾烈な争いを…繰り広げてはいませんが(笑)、見方の違いが新鮮で、お話していて楽しいです。そして朴さんと釘宮さんを、心から愛している様子が伝わってきますw

5.次の方へまわす質問
りほさまの質問がすごく秀逸なので、これを少しアレンジしてお答えをお願いしたいなあと思います。

1.あなたの所有する「鋼の錬金術師」全てを教えてください(公式、非公式問わず。声優さんもOK。数え切れないものは概算でOK)

2.地震がおきました。両手で(袋に入れるのは却下)持てる範囲で鋼関連(公式、非公式問わず)のものを持ち出していいと言われたら、何を持ち出しますか?

3.鋼のせいでハマった「鋼以外の何か」を、ハマった理由とともに教えてください。
(例:ハイデのせいでドイツ語、ロケット、エドのせいで錬金術←え)


6.次に回す方
いろいろなところで回りまわっているバトンなので、ご無理のない範囲内でお答えいただけたら幸いでございます。

聖部さま
透子さま
歌猫さま
チワサキさま
ちぇりーさま


皆さんいろいろと鋼世界を広げておられると思うので…w
ではでは!
COMMENT : 4 | TrackBack : 0 | CATEGORY : バトン |

COMMENT

回答ありがとうございます。
「プラネタ/リウム」も、「supern/ova」もハイエドですか。そうですか。そうきましたか(笑)。
おお、「カルマ」の歌詞は確かに兄弟ですねっ。うわーい。
ありがとうございました。
2007/08/07(火) 01:29:37 | URL | りほ #gS/xbSlc[編集]
お返事遅くなりまして
申し訳ございませんー
ええ、プラネタ/リウムもsupern/ovaもハイエドにしか聞こえないです、わたしの偏った耳では(笑)
ていうか、まずなによりも最初にハイエドで考えて、そこで無理があった場合に初めて他の可能性が頭をよぎるのでしょうがないんです(^_^;)
こちらこそ楽しいバトンありがとうございました~w
2007/08/13(月) 22:16:09 | URL | さや #xfH9rAAU[編集]
バトンありがとう!
さや様こんにちは!バトンありがとうv
遅くなりましたがようやく回答いたしました。
皆様たくさんの鋼関連書籍をお持ちでびっくり!(でもやっぱり一番すごいのはチワサキ様…)
こんだけ多方面に楽しめる鋼って、やっぱり素晴らしい作品だと思います。うん、幸せvvv
2007/09/01(土) 01:21:22 | URL | 歌猫 #QVN49RNc[編集]
ありがとうございます~
回答ありがとうございました! 
そうだ、「ぱふ」と「創」を忘れてましたよ私。
ほんと鋼からいろいろな世界が広がりましたよね。
(シリアから宇宙まで★)
荒/川先生にも水/島監督にも感謝でいっぱいです。
2007/09/03(月) 14:15:13 | URL | さや #xfH9rAAU[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

さや

Author:さや
本の業界の片隅で生きています。構成要素は鋼・ドイツ・宇宙・本・酒・あとその他です。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ハガレンピープル


ブログ内検索


RSSフィード


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


JAXA『今日は何の日』

鋼関連本

読書メーター

ミュンヘンの最近読んだ本

Copyright © うやむやメモ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
