スポンサーサイト

| CATEGORY : スポンサー広告 |

 アルフォンス好きの貴女へ

ハガレン・アニメレビューで大変お世話になった風遊さまのところで、ハガレンファンに呼びかけていただきましたよ。ここはぜひ参加せねばとまかり出てきました。夏の祭典の原稿が何とか終わってほっと一息ぐうたら中のさやです。たまにはこういう、息抜きできるバトンもいいですね。

このバトン、「題名にお名前が出ている人がビックリして受け取るバトン」だそうです。

~説明~
1)回ってきた五文字を携帯の変換機能で一文字ずつ変換。
2)その変換候補に出ている上位五つを惜しげもなく晒す。
3)そして次に回す人に新たな五文字を指定。


携帯変換バトンってなんか懐かしいですね。風遊様からいただいた言葉は『エルリック』、さあ、いってみよー。
エ…エアコン、え、絵、au、映画
ル…る、ルフトハンザ、るための、ルー、ルーキー
リ…リザ、立派、リーマン、リアクション、理科
ッ…って、っぽい、っす、っつーか、っ子
ク…クオリティ、区、苦、九月、腐ってます

…。なんか頭悪ー。
エのエアコンはわかる。リモコンがないとかそんな話だろう。
ルのルフトハンザは私のドイツ好きーから考えても当然(笑)でもルーキーって何?
リ…リザの話なんかしたっけ? ていうか、理科??
ッが一番あほっぽいです。もう少し大人の言葉をしゃべろうと反省します。
ク。クオリティ…? ていうか、腐ってますって。夏場だからという話ではないんだろうな多分。

ここに「ア」とか「ハ」とか無くてよかったです。あの子の名前で埋め尽くされちゃうからね☆


次に回す方、本来は個人名らしいですがここは風遊さまにならって拡大してみます。
「アルフォンス」が好きな貴女へ。

お題はもちろん「アルフォンス」!

鎧好きでも生身好きでも13歳でももちろん青い目のあの子でも、アルフォンスが好きな方はどうぞお持ち帰りくださいませー。
COMMENT : 3 | TrackBack : 0 | CATEGORY : バトン |

COMMENT

記事作成、ありがとうございます。
リで、リザが出るのは、さすが「ハガレンファン」!!でも、腐ってますで、笑わせてもらいました。
それにしても、打った覚えのない文字が出るって、携帯って不思議です(^ ^ ;
それでは!!
2007/08/02(木) 21:30:08 | URL | ヨウ #-[編集]
もらいました♪
さや様こんにちは!原稿お疲れ様でした~。
ヨウ様んちでさや様のお名前を拝見してびっくり。早速私も両方のバトンをもらってみましたv 私は「り」でリヒって出てきたよ(笑)
2007/08/03(金) 06:26:23 | URL | 歌猫 #QVN49RNc[編集]
おおお、ありがとうございます!
>ヨウさま
こちらにまで来ていただいてありがとうございますwww
「リザ」は多分、コスでしていた子がいたからだと思います(笑)
しかしそれ以外はホントに、思ってもない単語が出てきて驚きました。楽しかったです♪

>歌猫さま
ああ書いて下さったらお答えしないわけには行きませんよね(笑)
アルフォンスにもお答えありがとうございました! ていうかほんと、
5文字じゃねえ…! フォは一文字で!(無理ありすぎ)
 
2007/08/05(日) 16:41:12 | URL | さや #xfH9rAAU[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

さや

Author:さや
本の業界の片隅で生きています。構成要素は鋼・ドイツ・宇宙・本・酒・あとその他です。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ハガレンピープル


ブログ内検索


RSSフィード


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


JAXA『今日は何の日』

鋼関連本

読書メーター

ミュンヘンの最近読んだ本

Copyright © うやむやメモ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
