スポンサーサイト

| CATEGORY : スポンサー広告 |

 相当いいぞ、ソラノオト

soranooto.jpgスミマセン、夏の祭典まえで絶賛不義理中デス。お礼コメントとか某オフの話とかいろいろ書きたい! と期末テスト中の高校生みたいにモンモンしています。ていうか早く仕上げようよ原稿…。

と、そんなときに限ってほかのことをやりたくなる常として、購入して満足していた【JAXA公式コンピレーションアルバム】なるものを聴いてみてしまいました。内容説明はこんな感じです。

内容紹介(amazonより引用)
JAXA 宇宙の音楽募集キャンペーン コラボレーションアルバム!
「空へ宇宙へ音楽を響かそう!!」
m-flo楽曲や『JAXA宇宙の音楽募集キャンペーン』グランプリ曲をはじめ、空・宇宙・ 月・星などをイメージさせる楽曲をコンパイル。この夏に打ち上げ予定である月周回衛星「セレーネ」タイミングに合わせ今作品をリリース!
【CD】
1. A.D.D.P. m-flo
2. Radio Emission ALEX
3. cosmic eyes BoA
4. 星空のディスタンス THE ALFEE
5. Rendezvous In Space! TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA
6. Reaching for the Stars Fantastic Plastic Machine. SKY JUICE feat.GAGLE SOFFet
8. Sun Lights Stars RAM RIDER
9. Sky 東方神起
10. 銀河鉄道999(THE GALAXY EXPRESS 999) ゴダイゴ
【DVD】
1. H-II Aロケット8号機クイックレビュー
2. H-II Aロケット11号機クイックレビュー


やばいです。これ、いいです! BoAもいいが、THE ALFEEがいい! 途中の転調とか、すげえツボ…(笑)
それに、この曲歌詞がまたいいんです。ハイエド者としてはハイエド曲としたいところだけど、これはミュンヘンのエドとアルの歌かなあという気がしますね。しかも愛のレジスタンス(笑)背徳の愛にいいんじゃないでしょうか(きいてない)
今書いてるハイエドテキストには合いませんが、なんか楽しくなってきました。
こんなアルバム出すなんて、JAXAやるじゃん。
さすがに今は見てる余裕ないですけど、DVDも楽しみです。


(…最後に一言だけ。妄想バトンを受けてくださったL様、H様、ありがとうございました! それぞれ私には浮かばない素晴らしいシチュエーションで、状況が目に浮かぶようでしたよ…! 萌えを堪能させていただきました)

さあ、戻るか…。
COMMENT : 0 | TrackBack : 0 | CATEGORY : 宇宙 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

さや

Author:さや
本の業界の片隅で生きています。構成要素は鋼・ドイツ・宇宙・本・酒・あとその他です。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ハガレンピープル


ブログ内検索


RSSフィード


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


JAXA『今日は何の日』

鋼関連本

読書メーター

ミュンヘンの最近読んだ本

Copyright © うやむやメモ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
