
| CATEGORY : スポンサー広告 |

 ガンダムde水島監督…?(補足と追加)

詳細出たので過去記事に補足と訂正。プレスリリースによるとこんな感じだそうですよ。

監督:水島精二
シリーズ構成:黒田洋介
キャラクターデザイン:高河ゆん
アニメーションキャラクターデザイン:千葉道徳
メカニックデザイン:海老川兼武 柳瀬敬之
アニメーションメカニックデザイン:中谷誠一

まあそれはいいとして。主人公の名前がデスネ、
『刹那・F・セイエイ』。
名前が刹那…。中学生がはじめて描いたウツマンガじゃあるまいし…
つかストーリーもけっこう凄い。「謎の私設武装組織」が「戦争を根絶するための戦いを挑む」って。その組織の長は何のメリットがあってそんなことをやってるのかしら。金持ちの道楽デスカ? さらに思うのだが「どこに」戦いを挑むんでしょうか。全世界、って漠然とし過ぎ。宗教戦争の火元に戦争挑んだら、さらに戦争が生まれるんじゃ…。

…てこれもしかしてすでに術中にはまってるのかしら。こんなに突っ込みどころのあるストーリー、見なきゃ! とか思ってしまったではないかw 

それに水島監督のアニメならきっとそのうち兄弟が出てくるよ。しかも生き別れ。さらに敵側。いつのまにか兄弟でロミジュリ状態になってて戦争そっちのけ。再会できたらもう世界の戦争なんか関係なしってことで!
(今日のさやさんは何かやさぐれています)


もともとの過去記事はこちら↓
機動戦士ガンダム00の情報があちこちで出てるんですが、監督が水島監督、脚本が黒川さん(もしくは會川さん)、プロデューサーが竹田さん、キャラの原案が高河/ゆんさんだとか…?(あちこちの未確認情報なんで間違ってたらごめんなさい)絵は確かにめっちゃ高河/ゆんさんのお顔デスネ…。
…それにしても、水島監督の、そして竹田Pのガンダム…。どんなのになるのか怖いもの見たさという気もしなくもないんですが…うーんなんつーか、世間はガンダムまだ好きなんですね…。
COMMENT : 0 | TrackBack : 0 | CATEGORY : その他 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

さや

Author:さや
本の業界の片隅で生きています。構成要素は鋼・ドイツ・宇宙・本・酒・あとその他です。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ハガレンピープル


ブログ内検索


RSSフィード


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


JAXA『今日は何の日』

鋼関連本

読書メーター

ミュンヘンの最近読んだ本

Copyright © うやむやメモ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
