スポンサーサイト

| CATEGORY : スポンサー広告 |

 『Moonlight mile』とか大江戸ロケットとかで遊んでます

026588630000.jpgスパコミでお会いした皆様方こんにちは、あのあと38度の熱を出してぶっ倒れ、そのあとのGWを寝正月ならぬ寝GWで過ごしたさやですよアハハ。 orz
しかし世の中ってのは便利になってるもんで、コミかる!と言う素晴らしいサービスのおかげで、スパコミ戦利品を読みきった後も読むものができてたのしく三日篭城できました。え? 引きこもり? ほんとこのサービスと金さえあれば半年は軽いね! ヒッキーマンセーw(←いろいろ弱ってるらしいよ)
まあそんなこたいいんですけど。H2-Aとかモデルロケット打ち上げとかに萌える極少数のお心当たりのある方々、ぜひこの↑『Moonlight mile』読むといいと思われます! 主人公が何せ女好きで肉体労働者なヒゲ野郎なんで、最初は読むのつらいかもしれませんが、しかし読み進めてけば間違いなく楽しいです! 特にオススメなのは、白人社会で疎まれてる子供たちが自力でロケットを打ち上げる7巻!(某17歳を重ねるね!)とH2-Aを打ち上げる12巻!(道路だのなんだの、某島の風景に見覚えがありすぎだね!)いずれも楽しすぎです。そんな風な個人的な萌えを横においておいても、宇宙でネオ東西冷戦をやらかす有様とか、リアリティありすぎで相当面白いですよ! 骨太な面白マンガをまた見つけちゃった♪ ってかんじです。

ところで友人に見せていただいて、アニメ『大江戸ロケット』を4話まで見たんですけど、これ、面白いですねえ。いやーなんつーかいい意味で懐かしい。天才バカボンとか面白がって見てたころを思い出すというか。みなもと先生の絵のせいだろうか。
なのになにげに内容濃いですよね。「俺はもう面白おかしいことしかしねえ!」って言う銀さんちょっといいです。実は八丁堀さんのスネオみたいな感じとか好きだったり。
…ていうか、ソラさんと清吉ってさ、キャラの役割としてはエド@ソラ/ハイデ@清吉のはずなんだけど、清吉って元気なころのエドを髣髴とさせるんで、実はハイデがソラさんでもいいんじゃねえかとか思ってみたり。青い目だしな★ スミマセン、何を見てもハイエド病まだ治ってませんが。
あーわたし會川さんの脚本好きなのかなー。水島監督ギャグ苦手って言ってたけど、気楽に見られて面白いとおもうし。なにげに追っかけ? みたいになってる気がしている今日この頃ですよ?
そんでやっぱり釘宮さんの声っていいねえ…なんか和む…エンジェルボイス…? 兄さん! って最強だよね…! アルに対してあまり強い関心がない(ひどい)私でも思うよ…!



…しかし私ほんと、萌え絵のアニメ嫌いなんだな…スパイ○ルの予告見てうわっって思っちゃった^_^;

そんで何、知らなかった! 妖奇士も見てたのに、鳥居さまがロイエンタールだったなんて……!!!
COMMENT : 0 | TrackBack : 0 | CATEGORY : 宇宙 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

さや

Author:さや
本の業界の片隅で生きています。構成要素は鋼・ドイツ・宇宙・本・酒・あとその他です。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ハガレンピープル


ブログ内検索


RSSフィード


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


JAXA『今日は何の日』

鋼関連本

読書メーター

ミュンヘンの最近読んだ本

Copyright © うやむやメモ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
