
| CATEGORY : スポンサー広告 |

 明日月曜朝に関東にいて宇宙好きの方へ

対象を限定しすぎだよ。
いやね、ブログRSSめぐりしてたらこんなの見つけたですよ。

BSジャパン開局6周年特別企画
「地球!SOS 〜地球観測衛星“だいち”からの警告」
放送枠:4/30(月・祝) 10:00〜11:55(AM)
地上波 テレビ東京(12ch)

もとはBSで3月にやっていたらしい。HPは→こちら
『だいち』の衛星写真は、つくばのJAXAにいったときだったかな? 展示がしてあってみたのですが、それはもうびっくりするほど鮮明で綺麗でした。
なのでちょっと早起き(わたしにしては)ですが、頑張ってみてみたいと思います。
宇宙からこんなに鮮明な地球の映像が見られるということを、ロケット黎明期の人が知ったらどんな風に思うのかなー…。
COMMENT : 4 | TrackBack : 0 | CATEGORY : 宇宙 |

COMMENT

あああ…(泣)
気付か無かっ…ばたり
2007/04/30(月) 11:22:55 | URL | ちぇりー #-[編集]
ああっ
タッチの差でしたね…!
でも微妙にだいちもいろいろ出てたけど地球温暖化の番組でしたよw
大変興味深かったです。
2007/04/30(月) 15:14:50 | URL | さや #xfH9rAAU[編集]
同じく
この記事を見たのは実は1日でした、、、
あぁ30日私は家でまったりしていたのに、、、!
ぎゃばーん、、、orz

多分、その地球温暖化の話は見た、、、ぎゃーん、、、、、orz
2007/05/02(水) 04:26:24 | URL | 由宇 #0kufgj3.[編集]
ならいいじゃん(笑)
見たんならw まー連休ですし、しょうがなかんべよ!
2007/05/07(月) 23:12:07 | URL | さや #xfH9rAAU[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

さや

Author:さや
本の業界の片隅で生きています。構成要素は鋼・ドイツ・宇宙・本・酒・あとその他です。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ハガレンピープル


ブログ内検索


RSSフィード


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


JAXA『今日は何の日』

鋼関連本

読書メーター

ミュンヘンの最近読んだ本

Copyright © うやむやメモ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
