スポンサーサイト

| CATEGORY : スポンサー広告 |

 【ネタバレっす】ガンガン5月号 ついにキター

200704121.jpg早売りの某書店の超近くにある美容室を真朱さんに紹介してもらったので昨日行ってきましたよ。一度で二度おいしい。これ、便利かも…。少なくともハガレンが終わるまでは、3ヶ月ごとくらいに早売り→美容室してれば髪の毛のメンテナンスができるのね(笑)

なんてネタバレ回避文を書いてみた今日この頃。いつもネタバレには気を使いますが、それにしても今回ばっかりは細心の注意を払わねばなりませんでしょう。タイトルさえもネタバレですから、ホント。>慧さん

そろそろいいですかね…。












プライド(傲慢)キター!!! そうか、そうきましたか。
どなたかが以前ブログでどんぴしゃりの予想なさってましたよね。りほさまか歌猫さまだったような気がするんですが、違っていたらゴメンナサイ。なので彼がプライドだということ自体はそんなに驚きはなかったものの、それを中尉が最初に発見することになるとは思っておらずむしろそっちが衝撃でした。【大総統補佐官】の立場は、このためのものだったのですね。しかし「ホムンクルスの気配」に気づくとは、リン国の人ですか(笑) まあそれは冗談として、やはり対峙すると感じる気配のようなものがあるんでしょうね。リザさんは優れたスナイパーですしね。 
プライドが彼だったことで、改めてアニメ鋼を思い出しました。この原作話を聞かされて、別のものを再構築するのは大変だっただろうなーとか(笑) アニメでは大総統と彼は図らずも対立し、殺されてしまうわけですが、原作では大総統はむしろ彼の手先だった、そういうことなのですね。おおおおお。なんか興奮するー!!

こうなってくると、前半のラブラブウィンエドな雰囲気も後半へのメリハリをつけるためかと思われてきますね。エドのあの動揺っぷり、ものすごいかわいいんですけど(笑) ウィンリィの髪とか引っ張っちゃっていちゃいちゃ(←え)してたくせにー。しかしあの場にアルがいなかったことが、またなにげにポイントだったような気がします。アルとエドを引き離すのがキンブリーたちの作戦であり、アルが一人考えることが必要、というところとはまた別の話で、アルがいないからこそ、エドもウィンもちょっとスナオに、お互いを見ていた、と思ったのは穿ちすぎでしょうかね。

大佐も相変わらずかっこよく、しかし二枚目にはしてもらえず(笑)いい感じでした。しかしあんなに街中で悪目立ちする情報交換っていいんか? 花屋のおばさんがアームストロング家の手の者だったのはちょっと意外、というか虚を突かれました。さすが軍閥の名家、なにげにいろいろと面白い背景がありそうです。

あああ、キンブリ≠ロリコンとかあのときのエドの顔! とかウィンリィへの話で「確かにウィンリィの両親はキンブリが手にかけたわけじゃなかったそういえば」とか思ったりとか「血の陣」ってなんだ! とかまだ気になることはいっぱいあるんですが、とりあえず駆け足でネタバレ興奮の感想をあげときます。

こうやって読んだ勢いで書いとかないと、あとからだとなかなか書けないのが最近わかったので(^_^;) 
↑毎号ちゃんと発売日に買って読んではいるんですよー(涙)
COMMENT : 2 | TrackBack : 0 | CATEGORY : 鋼関連(原作) |

COMMENT

そうなんですよねー
私も毎号欠かさず読んでそれなりに思うところもあるんですが、日にち経つと忘れちゃったり落ち着いたからいーやみたいな(笑)
おかげで自blogには鋼のはの字も無くなり…orz
まだまだこんなに好きなのにぃぃぃ~!とぢたんだを踏む始末デス。自業自得なんですけどもねー(泣)
2007/04/14(土) 19:21:43 | URL | ちぇりー #-[編集]
そうなんですよー
って一週間おくれで返事するなって感じですけど(涙
mixiで繋がってるとどうもアレですな…どこでなに書いたかわからなくなりますな orz
鋼はまた物語がオセロをひっくり返すごとくパタパタ切り替わってますから、記事にしづらいってのもあるんですよねー。

まあそれでも兄弟スキーさんとかはコメントしてるから、やっぱりあれなんだろうな……私はハイエドものなんだなーって…… orz
2007/04/22(日) 22:12:02 | URL | さや #xfH9rAAU[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

さや

Author:さや
本の業界の片隅で生きています。構成要素は鋼・ドイツ・宇宙・本・酒・あとその他です。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ハガレンピープル


ブログ内検索


RSSフィード


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


JAXA『今日は何の日』

鋼関連本

読書メーター

ミュンヘンの最近読んだ本

Copyright © うやむやメモ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
