This Archive : 2009年06月


| CATEGORY : スポンサー広告 |

 神戸の洋館メモその2

その1からの続きデス。またしても重いので折りたたみます。覚悟とPC環境はよろしいですか(笑)

COMMENT : 0 | TrackBack : 0 | CATEGORY : 未分類 |

 神戸の洋館メモその1

某所にもあげましたがこちらにもUP。自分用備忘録も兼ねてますので長文で写真多くて重いです。ご興味ある方、そしてお暇な方よろしければどうぞ。

『背景ビジュアル資料 5 洋館・洋風建築』を読んで、美しい神戸の洋館に憧れた。それはもう一条ゆかりの「砂の城」的少女漫画の世界・憧れの古き良き欧州。素敵すぎる。
そしたらそこに行けるチャンスが! エルストついでに神戸観光もしようということで、来ました「風見鶏の館」!
コピペですが「この館はかつて神戸に住んでいたドイツ人貿易商ゴッドフリート・トーマス氏(G・Thomas)が自邸として建てた建物」です。 日清日露で大もうけしたトーマス氏が有名な建築家ゲオルグ・デ・ラランデ氏に依頼して建てられました。
wiki「神戸市風見鶏の館」
wiki「ゲオルグ・デ・ラランデ」
「神戸市風見鶏の館」公式サイト
神戸髄一の異人館の名は伊達じゃなく、建築も家具も何もかもがステキすぎる! 興奮して写真撮りまくりました。そして満足しながら2Fから降りてきたら、館長さんのお話を聞きながらめぐる「風見鶏の館すみずみ解説ツアー」があるとのこと。当日その場で受付、もちろん無料の気楽なツアーで、そりゃ参加するよ。ということで参加。
「風見鶏の館すみずみ解説ツアー」イベント詳細
館長さんのお話、ツアー前はだいたい30~40分ぐらいですよと言うお話だったのに、気がつけば1時間半もあった! 盛りだくさん過ぎて足が痛くなったけど(立ちっぱなしだったから)、見てるだけではわからないことをいっぱい聞けたので楽しかったです。

覚えている限りで箇条書きして、写真もつけました。ご興味ある方はどうぞ。
COMMENT : 0 | TrackBack : 0 | CATEGORY : ドイツ |

 ファミ通に「暁の王子」の情報が!

ファミ通.comで「暁の王子」の情報がいろいろ公開されてます~。
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST -暁の王子-』第1話の流れを公開
あらすじ引用。

第1話
長き戦争を終わらせる平和の使者として首都を訪れたクラウディオ王子を迎え、街はお祭り騒ぎ。エドも祝祭を楽しんでいたが、突然軍部に呼び出されて王子を歓待する任務を命じられる。一方そのころ、アルは偶然出会ったアエルゴ出身の少女に、セントラルの街を案内していた。


アル…さすが女性に親切(笑)エドのお仕事中に女子引っ掛けるなんてやるじゃん!
画像見るとwiiのリモコン振って錬成ができたりするみたいです。へー。
これ、友達同士集まってワイワイやったらけっこう楽しそうだね。
COMMENT : 0 | TrackBack : 0 | CATEGORY : 未分類 |

 またmixiに持ってかれた…ッ

以前「mixiでエドがシドのバナーを錬成してたよ」なる記事を書いたんですが、今度はロイがやらかしてくれましたよ!

もーこのバナー錬成広告シリーズ大好きだw 
第二弾が出たって事は第一弾はそれなりに効果あったってことかな?
あまりに楽しかったのでカクカクアニメgif作っちゃいました。一応折りたたみ。
COMMENT : 0 | TrackBack : 0 | CATEGORY : 鋼関連(アニメ・劇場版) |

 くぎみーのツンデレタロット

タロットカード付き『ツンデレタロット』同時発売のお知らせ
(以下紫色は記事から引用)

ツンデレタロットの同時発売につきまして
延期しておりましたツンデレタロットは男性版タロット(CV福山潤)の
ツンデレタロットBと同時に2009年6月に発売することが決定しました。
女性版タロットは(CV)釘宮理恵さんです。


ツンデレ…はともかく…タロットだと…?

「占い読み手CDも60分前後収録した色々なキャラのツンデレ占いが満載です」


「未来を知るにはタロットを上から三枚めくってください、三枚目のタロットがあなたの未来を表しています」
とかCDが言うんだろうか? 結果は○ページを見てください、的な?
「ハングマン…吊られる男のリバース、あなたの未来…真っ暗かもね……なっ、べ、別にあんたのことなんか、心配なんかしてやらないんだからね!」
とか、占いの結果までやってたらすごいなーwww
COMMENT : 2 | TrackBack : 0 | CATEGORY : その他 |

 水島精二監督、制作GAINAXで『はなまる幼稚園』アニメ化

いやーびっくりしたので記事上げ。

監督水島精二、制作GAINAXで『はなまる幼稚園』アニメ化 & 『DTB』2期(続編)決定(「今日もやられやく」さんより)
この記事見たときの心境↓
へー水島監督の新作なんだ~♪ 
製作…GAINAX? ロボットアニメ作るのか? 

何?原作…『はなまる幼稚園』…だと…??

はなまる幼稚園(wiki)
概要 (引用)
主人公の杏(あんず)ははなまる元気な幼稚園児。幼稚園の土田先生(つっちー)のことが大大大好き。大好きなつっちーの為に色々な作戦でつっちーの気を引こうと日々奮闘するほのぼのコメディ作品。(ヤングガンガン連載)

うわーうわーどんなんになるんだろーふつうに楽しみなんだけどーww

しかしみんな考えることって同じだよね…「今日もやられやく」さんとこにあがってたコメントにウケた。
以下引用。

COMMENT : 0 | TrackBack : 0 | CATEGORY : アニメもろもろ |

プロフィール

さや

Author:さや
本の業界の片隅で生きています。構成要素は鋼・ドイツ・宇宙・本・酒・あとその他です。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ハガレンピープル


ブログ内検索


RSSフィード


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


JAXA『今日は何の日』

鋼関連本

読書メーター

ミュンヘンの最近読んだ本

Copyright © うやむやメモ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
