This Archive : 2008年01月


| CATEGORY : スポンサー広告 |

 わはははは 【問題児をシベリア送り=過酷な環境で更生狙う-独】

問題児をシベリア送り=過酷な環境で更生狙う-独
 【フランクフルト20日時事】問題児は極寒の地で更生を-。ドイツのヘッセン州ギーセン郡が、暴力行為で家庭や学校が持て余した少年(16)を更生のため、古くから流刑地として有名なロシアのシベリア地方に送り込んでいたことが明らかになった。
 ドイツのメディアによると、少年が送られたのは真冬には気温がマイナス55度まで下がる人口約5000人の寒村。テレビもインターネットもなく、暖を取るためにはまき割りをしなければならない環境で、少年は世話役1人と生活している。期間は9カ月の予定。
 現地を視察したギーセン郡青少年局幹部はフランクフルター・アルゲマイネ紙に対し、「少年は世話役とかかわり合い、自信と社会的能力を得た」と語っている。(引用終了)

ちょ、なにその『エロイ/カより愛/をこめて』! どこのNATO少佐!?
わはははは、笑える!
でもこれ意外といけるんじゃ…。甘ったれな子供とか放り込んだらえらい強くなって帰ってきそう。
ていうかハイデがエドを扱いかねてここに放り込んでたらどうしよう。
しかもその世話役が某伍長だったりしたら…。ハ/イエ/ド前提ロ/イエ/ドですか(違います
いや面白い記事だった。
COMMENT : 2 | TrackBack : 0 | CATEGORY : ドイツ |

 杉並行けなかった方に朗報~

東京アニメセンターで”追悼展示会 アニメーター 逢坂浩司展”が開催
おおおー2008年1月22日(火)から2月17日(日)までやるそうですよ!
杉並アニメセンターでの展示に行けなかった方には朗報ではないでしょうか。秋葉原だと行きやすいよね。あっもしかしたらこないだの来場者が書いたメッセージの展示もあったりするかも? 1/27(日)はイベントあるし、込むかもしれませんな。
COMMENT : 0 | TrackBack : 0 | CATEGORY : 鋼関連(アニメ・劇場版) |

 すこし遠巻きに鋼(少し最新号ネタバレ・注意)

先日の新年会でお会いした皆様方、お疲れ様でした。私はまたやらかしてはいませんでしたでしょうかorz 風邪だしアレだしと制御するつもりだったのも一瞬のこと、やはり久しぶりの鋼全開飲みはあまりにも楽しくて、なんかいろいろ吹っ飛んじゃった結果次の日風邪が悪化してました。ご迷惑をおかけしていなければいいのですが…なにせあまり記憶が……。というか次の日一日寝ていたので、夢か現かわからなくなっております…。あの催しが三連休の前日で本当によかったです。やらかされた方々、おられましたら甘んじて罵倒受け付けますのでよろしくお願いいたします。
とはいえ会はホントに楽しかったです! いまやほとんど鋼じゃないこのブログをまだ見てくださっているのがよくわかる発言(にんべん)をRさまからお聞きしてひっそりうれしく思っていたり、Mさまが私の持参した『ウンポコ』を肩を震わせて笑い読んでおられたのが大変うれしかったり(しかし今回の『少耽』はほんと傑作だった)、U型をした椅子のまさしく頂点の位置にいたUさまの発言一つ一つが大変面白かったり(そしてブログ記事のおかげでだいぶ記憶が補完できました・ありがとうございました)。
しかし大変楽しく時間を過ごしつつも、私実は少しだけさみしい思いをしておりました。というのもひとえに自分のせい、というか自分の属性ゆえなのですが、わたしゃ「ハイデ好きのハイエド」なんだなとひしひし感じていたのであります。ガンガン最新号を読んで。
COMMENT : 0 | TrackBack : 0 | CATEGORY : 鋼関連(コネタ) |

 ウンポコ12号買ったんですが

今日届いたんでまだ中パラ見しかしてないんですが…。
最初は明らかに荒川先生目当てで買ったこの雑誌、
何気にいろんな方のエッセイマンガが面白いので今ではわりと楽しみにしています。
だってわたし『少年よ耽美を描け』のコミックスも買っちゃったし…。
面白かったし…! 
会社の腐男子くさい同僚に貸したら大変楽しそうに読んでおりました。
この兄ちゃん、外見かっこいいのに中身相当女子なんだよな…いいんだけど。

ところでこれについてるドラマCD、藤原さんや大川さんが声やってるんですね。
知らなかった…。今まで聴いたことなかったんですが、ちょっと聴いてみようかと思いました。
こうやってライト層を取り込んでいくのだろうか。
(声優でセレクトしてる時点で自分をライト層というのは図々しすぎますかそうですか)
しかも今回『課長の恋』の九州男児さんが描かれてますね(別名ですが…そうだよね?)
この方のセリフ回しのオチが相当好きです。
「タブーとは…」「それについて「触れてはならぬ」ということなのです」最高。
そして今回のウンポコ名言は…『「にんべん」は誰にでも体を許すビッチだな
…どうすればこんな発想が出てくるデスか秋葉君。いい雑誌だなあこれ。
COMMENT : 0 | TrackBack : 0 | CATEGORY : その他 |

 2008年も宜しくお願いします

新年早々放置しておりましたが今年も宜しくお願いいたします。
今年は鋼ネタだけでなくいろいろと気になったことを書いていこうかと思っています。備忘録的な使い方をしようかと。
まあ、それを言うと去年も宇宙だのドイツだの、自分の脳内だけで鋼につながっていたネタが多々あったわけですが。

2008年は早々に風邪を引いてしまい、微熱咳鼻水の人になっています。家に以前もらった薬があったのでひどくこじらせたりはしなかったんですが、その薬袋を見たら2007.01.16とか書いてありました…。どうやら年初に風邪を引くのは恒例行事のようです。しかも今年も同じ医者にかかったので、「何か薬飲みました?」「去年の1月にもらったものの余りを…」「あー…(カルテ見てる)、これ症状に合ってるよ、よかったね」「はあ(よくない)」みたいなしょぼい会話を繰り広げていました。
やはり「絶対風邪もひくまい、インフルエンザにもかかるまい!」と年末意地になっていたその反動が年初に来るんでしょうか。徹夜のあと恐ろしい人数のいる場所で寒さにこごえたうえ次の日飛行機(空気乾燥してる)じゃなー。弱るよなー。
COMMENT : 0 | TrackBack : 0 | CATEGORY : その他 |

プロフィール

さや

Author:さや
本の業界の片隅で生きています。構成要素は鋼・ドイツ・宇宙・本・酒・あとその他です。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ハガレンピープル


ブログ内検索


RSSフィード


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


JAXA『今日は何の日』

鋼関連本

読書メーター

ミュンヘンの最近読んだ本

Copyright © うやむやメモ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
