This Category : アニメもろもろ


| CATEGORY : スポンサー広告 |

 大地丙太郎スタイル「声優の日」に行ってきました!

阿佐ヶ谷ロフトであったイベント・大地丙太郎スタイル「声優の日」に行ってきました!

大地丙太郎スタイル5「声優の日」
2009年10月25日(日) 18時00分~21時30分(開場17時00分)
会場:Asagaya/Loft A
出演:井上和彦、うえだゆうじ、名塚佳織、大地丙太郎


チケットはワンドリンクつきで¥3,500。ロフトのサイトとローソンで販売でしたが、即日完売だったとのことです。
17時入場18時開演、のはずが17時過ぎに入場したら、すでに監督とスタッフのどなたかが壇上で酒飲んで喋ってました(笑)
今日はこんな感じでダラダラいきます~とのことでw
COMMENT : 0 | TrackBack : 0 | CATEGORY : アニメもろもろ |

 「細田守の人生相談PART2」に行ってきました

thumb_poster07.jpgthumb_poster02.jpgthumb_poster01.jpg

※画像はサマーウォーズ公式サイトよりいただきました。当サイトはサマーウォーズを全力で応援しております★

でだ。気がつけばもう今日が映画「サマーウォーズ」公開だというので慌てて記事アップします。
7/28にロフトプラスワンにて開催されたイベント「細田守の人生相談PART2」に行ってきました。
何でイベントに行ったかというと…。
そもそもは7月中旬頃「サマーウォーズ」の試写会が当たりまして、「時をかける少女」がかなり好きだった自分としては小躍りしながらワクワクと出向いたわけです。
そしたら「サマーウォーズ」素晴らしくて。泣いて笑ってスカッとするのに考えさせられるというか。

まずはストーリーがいい。次から次へと事件が起こってドキドキします。あんなにいろんな出来事が起きて多くの人間が動いていたら、下手したらしっちゃかめっちゃかになりそうなものなのに、それがすっきり纏め上げられて「家族の絆」「人とのつながり」へと収斂していく、さらには劇場で見ている人の気持ちも一つになるようなワクワクする展開には感動しました。セリフもよくてね。「一人でいちゃだめ」「おなかをすかせていてはだめ」とか言ってくれるあんなおばあさんに私も叱られたいです。

また映像が素晴らしい。電脳空間OZがカッコよく浮遊感がすごく楽しくて、あんなとこでアバター自由に動かせたら気持ちいいだろうなあと思いました。(そういえばOZはオズの魔法使いからの出典かと思いきや、小津安二郎へのオマージュではないかという意見もネットで読んで納得したり)その一方で自然の描写、田舎の描写には「ああ…そういえば木の門にはああいうプレートが釘で打ち付けられていたよなあ」とか「田舎のでかい家って畳何畳あるんだろって思ったよなー」とか、小さい頃に夏休みにすごした親戚の家を思い出しました。

映画の感想を書くとこれはこれで1エントリ使いそうなんでこれくらいにしますが、夏休みもし映画みたいなあと思ったらこの映画を見るといいと思います。老若男女、みんな楽しめるよ!
COMMENT : 0 | TrackBack : 0 | CATEGORY : アニメもろもろ |

 水島精二監督、制作GAINAXで『はなまる幼稚園』アニメ化

いやーびっくりしたので記事上げ。

監督水島精二、制作GAINAXで『はなまる幼稚園』アニメ化 & 『DTB』2期(続編)決定(「今日もやられやく」さんより)
この記事見たときの心境↓
へー水島監督の新作なんだ~♪ 
製作…GAINAX? ロボットアニメ作るのか? 

何?原作…『はなまる幼稚園』…だと…??

はなまる幼稚園(wiki)
概要 (引用)
主人公の杏(あんず)ははなまる元気な幼稚園児。幼稚園の土田先生(つっちー)のことが大大大好き。大好きなつっちーの為に色々な作戦でつっちーの気を引こうと日々奮闘するほのぼのコメディ作品。(ヤングガンガン連載)

うわーうわーどんなんになるんだろーふつうに楽しみなんだけどーww

しかしみんな考えることって同じだよね…「今日もやられやく」さんとこにあがってたコメントにウケた。
以下引用。

COMMENT : 0 | TrackBack : 0 | CATEGORY : アニメもろもろ |

プロフィール

さや

Author:さや
本の業界の片隅で生きています。構成要素は鋼・ドイツ・宇宙・本・酒・あとその他です。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ハガレンピープル


ブログ内検索


RSSフィード


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


JAXA『今日は何の日』

鋼関連本

読書メーター

ミュンヘンの最近読んだ本

Copyright © うやむやメモ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
