This Category : ピンキー・フィギュア


| CATEGORY : スポンサー広告 |

 イベント会場のかわいこちゃんたち★(身贔屓)

ピンキー三兄弟(?)
ドイツ軍ハイデ着流しエド
ということで、夏コミで参加者の方がスペースに連れてきてくださったエドアルハイデと、グッコミで店番をしてもらったドイツ軍ハイデに着流し浮民エドをご紹介いたしますw(後ろの肌色いモノは気にしないでください・笑)
しっかしエドったらホントに何でも似合うなあ…! しかもこれ手作りなんですよ…。すごすぎます。ほんとにありがとうございました! 
それに引き換えハイデときたら…。エドの体格にあうのがこのヘナチョコ身体しかないとはいえ、「お父さんの軍服着てみたよ★」みたいな背伸び感は否めない…orz 
まああの子は軍服が似合わないほうがそれらしいんだけどね。
劇場版のハイデで想像してもせいぜい新兵か二等兵、バケツにジャガイモ詰めて炊飯兵の手伝いとかしてるのが似合いそうです(ホントにハイデ好きなんか自分)。
COMMENT : 0 | TrackBack : 0 | CATEGORY : ピンキー・フィギュア |

 夏の三次元祭りに行ってきました(記事重いです)

(ガンガン最新号、ネタばれはないけど、事前情報を一切見たくない方はお気をつけください)
こんにちは。世間では鋼の最新刊やガソガソも出て祭りになっているというのにこんな記事をあげてみます。…いや、最新刊は相変わらず面白くて(アームストロング家5姉弟とか)この辺雑誌で読んだのはそんなに前だったっけと月日の経過にびびってました。そしてガンガンは…今回内容も展開も盛りだくさんで大変面白かった…にもかかわらず、わたしは…たった一人の人にすべて持っていかれました。一晩布団の上で萌えにもだえてました…! 夏の大祭、お願いだから誰か突発コピー本出してください! とペルセウス流星群にお願いしましたよ。このときほどテキスト者である自分が役立たずに思ったことはないですよ…。テキスト書けるほどの情報量はまだないんですよね…。

脱線しましたが、昨日(8/12)は夏の三次元祭り(ワン/ダーフェ/スティバル)に行っていました。しかし今週は三次元祭り、来週は二次元祭りと、国際展示場周辺では脳フル活用妄想祭りが目白押しです。しかもこの暑さ。そのうち上空に違う次元の扉が開いてしまってもおかしくはないような…。

わたしはメインピンキー目当てでお友達と行って来たのですが、いや今回もかわいかった! いっぱい写真を写してきたのでイベントにご興味ある方はどうぞ(写真多いので重いですが)。
冒頭のかわいらしいサスペンダーピンキーは、スペースにたどり着いたときにはすでに完売しておりました…(涙)かーわいーのにー…欲しかったー…orz

※念のため:写真はすべて「HP、ブログへの掲載」についてディーラーの方に許可をいただいています。
COMMENT : 0 | TrackBack : 0 | CATEGORY : ピンキー・フィギュア |

 ワンフェス行ってきて今週はもうそれ一色だよきっと

Heide.jpg※写真はチャイナドレス(完成品)とハイデリヒくん。「何で僕がドレスを…」かわいいからいいんです(笑)

ということで先週末、ワンフェス(ワンダーフェスティバル)に行ってきました。ピンキーのカスタマイズとかはここでしか正式に入手できないってことだったので、見てみたいなあと。他にもいろんなフィギュアとかあるとのことで高まる期待。秋葉原のラジオ会館(いろんなフィギュアや人形がある)がスケールアップしたみたいか? など思いながら国際展示場に着きました。事前に池袋でパンフを入手し、ピンキーエリアを探すも、なんかいろんなところに飛び飛びであるんですよ。他にメインがあって、ピンキー「も」ってところが多いせいか、どういう並びなのかいまいちよくわからず。ロイエドだよとかハイエドだよとかそういう分類はないんだろうか?(←例えが…)東3~6でやるってことで相当大きなことになっているんだろうなあと思いつつ…。
COMMENT : 7 | TrackBack : 0 | CATEGORY : ピンキー・フィギュア |

 一部への情報

20070222020842あー、いじりまわされて疲れた、の兄さん。
今日おうちにお迎えして、散々遊んでいただきました。イヤホントすごいっすねこれ。エアロビとかラジオ体操とかなんでもできて。驚きです。お立ち台があるのでそれを握らせてまわりでくねくねしてタイのバッポンドール、とか…私は何をやっているんでしょうね。

ところで一部で噂されていた情報を検証してみました。結果。兄さんのスパッツ、色落ちますよ。ただし腰基幹部はもともと黒パーツで作っているので無理です。あとうっすら接合部に色が残ったりするので、個人の責任でやってくださいね。
ということでいまうちの兄さんはスパッツ兄さんではなくブルマ兄さんです(笑)

今はとっとと週末を迎えて兄さんにいろいろ着せてあげたい気持ちでいっぱいです★

COMMENT : 0 | TrackBack : 0 | CATEGORY : ピンキー・フィギュア |

 アクションフィギュア買っちゃいました…

あはは! 我慢できずアクションフィギュア買っちゃいました! さすがキレやすい現代っ子。我慢というものを知りません(自虐)。一番安かったのがAm○zonなので、今日来るんです。帰宅遅いんで会社受け取り。でかい箱なのに。どうやってごまかそう。しかもそのあと飲み…。
で。一度はあきらめたはずのアクションフィギュアをどうして買ってしまうことになったかといえば。全てはあのときの飲み会が原因だったのです…。

ということでアクション・エド写真館をさらしてみます。だんだんとろくでもないポーズが多くなっていきますので、そういうの苦手な方とかエドはカッコいいと思っている方(いや私も思ってるんですが)は見ないことをオススメします。あと画像荒いです。携帯からなのですみません。
ではでは、酸いも甘いもかみ分けたあなたは★スタート★

「あ、宇宙酒ですか、スミマセン、ご馳走になります」
エドワードさんをおうちにお招きしてみました! 日本酒にあわせて日本家屋にご案内。あぐらも堂に入って、なかなかの落ち着き振りですね(16歳のくせに)! 


→つづく



COMMENT : 4 | TrackBack : 0 | CATEGORY : ピンキー・フィギュア |

 一緒に飲みませう

07-02-17_00-08.jpg「エドワードさん、管理人が一緒に飲みましょうって! オリエンタルなお店に誘ってくれましたよ!」
「…なにこれ?」
「切った生魚ですよ! あとなんか大豆の加工品? それに大飯食らいのエドワードさんを考慮して、ライスに肉とか乗った…これはカツドンとかいうやつも用意してくれたそうですよ?」
「んで? どうしろと?」
「管理人、一人でパソの前で飲むのがさみしいらしいですよ、だから一緒に飲めってことらしいです」
「まあ一食浮いてありがたいけどなあ。金曜にさみしいやっちゃ」

ってことで余計なお世話ながら一人飲んでおります。明日が休みなのがなんともありがたくうれし楽しい。
っていうか本来ならば今日は18時05分には退社する予定だったのに! 10分前に突発的に起きた某コトのおかげであんな退社時間…ラジオ会館しまってる…。

みたいな日なのでした。明日またアキバ巡礼しちゃいそうで怖いデス。
あーいい加減我慢すること覚えよう自分。
COMMENT : 0 | TrackBack : 0 | CATEGORY : ピンキー・フィギュア |

 バレンタインにはこれを

va.jpg「エドワードさん、バレンタインですよ!」
「?」
「手編みのマフラー編んでみました、暖かいでしょ?」
「…確かに暖かいけどさ…お前が編んだのか…?」
「はいw」
「……バレンタインって、そういうイベントだったか…?」

って感じで週末はうちで飲んだくれてろくでもない写真を撮りまくって遊んでました。写真のマフラーはS様の手作りデス! すげかわいいw 
その他危険な写真は、またのちほど(気が向いたら)アップなぞさせていただきたく思いますが(S様ありがとう!)、取り急ぎこれですよこれ。
バレンタインチョコ!!(左下参照) 
これがまた! 惑星なんですよー!? スーパーボールじゃありません。拡大するとかなり精巧です。
photo04-1.jpgああハイデさんが同じ学校にいたなら絶対これ渡すのに!(学校って…そもそも図々しい)
いっそ理科の教師とかで白衣とかで理科準備室にハイデ呼んで授業の準備を手伝わせつつそっと後ろから手渡してみたりとかさ! 「せ、先生…?」 
……ドリーム過ぎるよ自分。いつ理系になった。
まあそんな妄想はともかく、これ実際に売ってるらしいんですよ。プラン○ン銀座とか新宿の高○屋にあるらしいんですが、ずいぶん人気みたいなんでもう売り切れてるんだろうなあ…。こんなときばっかりは自分の辛いもん好きが悔やまれる。甘いものの情報収集能力がほとんどないもんですから…。

ということでどうでもいい情報でした。
ついでに。祝♪ ハイデオンリー2! 果報者だよハイデたんはw
あとチワさんが紹介してくれたポスター…1枚知らないハイデ&エドがあった…(『Fullmetal Alchemist - The Movie - A New World』)! やっべどうしよう(動揺)
COMMENT : 4 | TrackBack : 0 | CATEGORY : ピンキー・フィギュア |

 週末はこんなことして遊んでました。

※昨日FC2が不調で、やけ打ちしてたらやたら記事ができてしまったので最新のだけ残して削除しました※
ピンキーつれて、小田原遊山してました♪
1-1.jpg1-2.jpg

「出発しますよ、エドワードさん」
「おーこの列車、ロマンスカー、っていうんだってよー」
「ロマンス感じていきましょうね!」
「…え?(ロマンス?) あ、ああ、いいけど…」
「もう! なんでそんなにテンション低いんですか! 楽しみましょうよ、箱根ですよ箱根♪」
「あ、うん…(うかれてんなあこいつ)」
COMMENT : 4 | TrackBack : 0 | CATEGORY : ピンキー・フィギュア |

 作ったよー:ラブラブな感じで

07-01-29_01-31.jpgでけましたよ先生! ミュンヘンエドですw
踊る仔馬亭』TAK!さまの素体に彩色させていただきましたww
たかが色塗り、されど色塗りと申しましょうか…。初めてで大変でしたよ。でも出来てみるとうれしいよwww
シルバニアファミリーセットもいろいろ買ったので、心置きなく遊べます。妄想テキスト者なので、勝手にストーリーが広がる広がる。昨日は「一緒に暮らし始めて1周年の朝」とか考えて遊んでました。(写真撮ろうと思ったんですが携帯が不調でした・涙)子供のころのごっこ遊びの延長だなっつーかわたしそういえばよくそういうこと妹相手にやってたなー…でも当時の妄想と今の妄想では、腐り具合が違うんですけどね orz

ウィンリィとかノーアとかエッカルトとかも作りたいんですけど(→ここのウィンリィかわいいデス)、色塗りはともかくパテ盛りヘタでしたよ私…(昨日やってみた)。まあ、ぼちぼちやろうと思っています。エドももちっといじりたい。アンテナ度忘れしてたし、目が色の差つけたつもりがついてない(涙)

いまんとこ投資額は12,000円くらいでした(計算した)。いままで同人につぎ込んだ金額を考えれば微々たるもんだ、と思ってしまう自分が怖いんですが、まあそれはいいとして、実は30cm弱のお人形さんにもかなり興味がわいていて困っています。あれはこんな金額レベルじゃない…! すぐ5万とか行きそうな世界…。一生懸命ピンキーやって、そっちの煩悩は後回しにしたいところです(笑)
COMMENT : 0 | TrackBack : 0 | CATEGORY : ピンキー・フィギュア |

 もうこんなことに

20070128000625大人の麻疹は怖い・セカンドステージ…。
買ってきたもの(&いただきもの)だけでもうこんな遊びができてしまうとはね…。今時のおもちゃはスゴいね!
シルバニアファミリーの机とディナーセットは素敵です。
さて、色塗りその他に取り掛かるか…(^^ゞ











COMMENT : 2 | TrackBack : 0 | CATEGORY : ピンキー・フィギュア |

 やばいなあ

やばいです。ピンキーにはまってしまいそうです。
3次元だけは手を出すまいと思ってたんだけどなあ。キリがないから…。あああ…。
冬コミでいただいてしまったハイデ・ピンキーがいつまでも一人ぼっちじゃかわいそうだから、やっぱりお嫁さん相方を連れてきてあげたいじゃないですか…。ってだれに言い訳してんだわたし。
何が怖いって、いちどハマりましたモードに入ると、完全に経済観念がぬけおちるところがこわいんですよ…。薄い本も薄くない本もいくら使ったかわかりゃしないっつーのに。あああ。でもお買い物行っちゃうんだ…。あはは… orz

COMMENT : 3 | TrackBack : 0 | CATEGORY : ピンキー・フィギュア |

プロフィール

さや

Author:さや
本の業界の片隅で生きています。構成要素は鋼・ドイツ・宇宙・本・酒・あとその他です。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ハガレンピープル


ブログ内検索


RSSフィード


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


JAXA『今日は何の日』

鋼関連本

読書メーター

ミュンヘンの最近読んだ本

Copyright © うやむやメモ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
