This Category : 未分類


| CATEGORY : スポンサー広告 |

 神戸の洋館メモその2

その1からの続きデス。またしても重いので折りたたみます。覚悟とPC環境はよろしいですか(笑)

COMMENT : 0 | TrackBack : 0 | CATEGORY : 未分類 |

 ファミ通に「暁の王子」の情報が!

ファミ通.comで「暁の王子」の情報がいろいろ公開されてます~。
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST -暁の王子-』第1話の流れを公開
あらすじ引用。

第1話
長き戦争を終わらせる平和の使者として首都を訪れたクラウディオ王子を迎え、街はお祭り騒ぎ。エドも祝祭を楽しんでいたが、突然軍部に呼び出されて王子を歓待する任務を命じられる。一方そのころ、アルは偶然出会ったアエルゴ出身の少女に、セントラルの街を案内していた。


アル…さすが女性に親切(笑)エドのお仕事中に女子引っ掛けるなんてやるじゃん!
画像見るとwiiのリモコン振って錬成ができたりするみたいです。へー。
これ、友達同士集まってワイワイやったらけっこう楽しそうだね。
COMMENT : 0 | TrackBack : 0 | CATEGORY : 未分類 |

 本日の車内吊り

20071221234713
ステキなくびれと腰と腿の兄さんがおられました。目の保養になりましたよ(≧Д≦)
COMMENT : 0 | TrackBack : 0 | CATEGORY : 未分類 |

 なんこれ

20070807205407
ローソン限定SPA!と鋼のコラボ!?
単行本派の方、続きが読めるチャンスだそうですよ!?

び、びびった…!
COMMENT : 3 | TrackBack : 0 | CATEGORY : 未分類 |

 「はやぶさ」オモシロス

hayabusa.jpg電車のなかで「はやぶさ 不死身の探査機」を読んでんですが、面白い!
科学者の心情とか煽るだけ煽って書いてて、お前はプロジェクトXか! …と思いつつも泣けてしまう。やるなあ。
つかねえ、糸川英夫(日本のロケットの父)って、フォン・ブラウンと同い年らしいよ!? うわー何かやる気出るわー(なんの・笑)
しかも2005年夏に、幕張メッセで宇宙のイベントあったらしいんだけど、そこで「世界初の室内ロケット発射」あったらしい…(笑)それなんて鋼劇場版? て聞きたいよ。時期もかぶりすぎ。ハウスホーファーの別荘が、幕張メッセとは知らなんだ。
あーあ、オタクは楽しいね!
COMMENT : 0 | TrackBack : 0 | CATEGORY : 未分類 |

 帰省から帰り中@こんなん飲んでます

20070103184102
広島駅にあったので買って飲んでます…。上野だとコップ付けてくれるんですが、無かったのでラッパのみ。ほんとどうなの…?
そして新幹線超混んでる上に遅れてます。指定席買ってよかった。ちなみにいまは京都を過ぎました。大阪にもよりたかったなー!と、トリアルですかね…?
新年早々そんなありさまですが、今年もよろしくお願いいたします♪
COMMENT : 0 | TrackBack : 0 | CATEGORY : 未分類 |

 おせち

20070101112003
あけましておめでとうございます!
さあおせちを今から食べますよ~
昨日少し手伝いましたが、自分用つまみを一生懸命作ってる気分でした(おせち≒つまみ)
ではでは、今年もよろしくお願いいたします。
COMMENT : 0 | TrackBack : 0 | CATEGORY : 未分類 |

 帰省中

20061230121942
えー昨日コミケにご参加なさった皆様、お疲れ様でした~。
今日もご参加なさっている方々もそれなりにおられるようですが、私は今帰省中です…(涙)
あーもう昨日帰ってバタンキューで今日あせって帰省の準備して…他は何もできんかった…!

とはいえ実家にもパソコンあるので少しは何かできるとよいのですが…でもねえ、パソあるの、居間だ…!

ではでは結局ナニガナニヤラという感じでしたが、みなさまよいお年をお迎えくださいね☆

(写真は真朱さん製作のプリティハイデとエドです。身長差に激萌え。
飲み会でもこんなあやしげなことばっかして遊んでた…。結論。リアルアクションフィギュアは危険です)
COMMENT : 0 | TrackBack : 0 | CATEGORY : 未分類 |

 銀座教文館にて

20061224162640クリスマス、家から出ないつもりが、ヤボ用で銀座なんぞに来ています。そしたらこんなのやってたのでついフラフラと。中身は高輪のクリスマス館とほぼ同じだったのですが、なかなか楽しめました。ドイツのクリスマス絵本でもかって帰って翻訳でもしようかな(笑)
皆様も良いクリスマスをお過ごしください。

というかここ、3階がほんもののキリスト教ショップになってて、かなりいろんな意味で楽しめました。ほうほう、善男善女はこういうものを携帯しておるのか、とか、なっこれドイツ製の聖餐式の道具(28万円)じゃん! とか。もともとがキリスト教系のお店なのね。教文館だもんね。納得。

>S様
やっと行くことができましたよ…! ギリギリ最終日でした! 
その折は御紹介、ありがとうございました♪
COMMENT : 2 | TrackBack : 0 | CATEGORY : 未分類 |

 種子島合宿の成果

20061220232718何とか原稿できたよ。この赤字修正の山を見よ(笑)
次に行く時はノーパソ持ってきたいよホント。
あとはきく8号のミウラ折りがきちんと開くかだね!
お疲れ様でした>関係者各位






COMMENT : 4 | TrackBack : 0 | CATEGORY : 未分類 |

 帰ります

20061217184245
さらば種子島…(涙)すごく楽しかった…!
しかし強風なので大変でした…!エアポケットがんがん落ちるし(涙)
いま鹿児島です。
COMMENT : 0 | TrackBack : 0 | CATEGORY : 未分類 |

 キタキタ延期キター…(涙)

20061216075523
ままあることなんですよー、知ってましたよー…。
しかし延期キター!
さみしいっすね。
ま、それはそれでリゾートライフを楽しんでまいります。

しかしやっぱりロケットって、何より怖いのは落雷なんだなー。
ロケットに載せてる衛星、10年かけて開発してたらしいっすからね~。
万全を期してもらいたいものです。

COMMENT : 2 | TrackBack : 0 | CATEGORY : 未分類 |

 宇宙センター見学中

20061215165636
20061215165635
は~るばる~来たぜ種子島~♪(字余り)
でかいです。すごいです。
少しづつ晴れてきてうれしいです!
これは公園の実物大模型。中身の写真は本物のロケットです~
COMMENT : 0 | TrackBack : 0 | CATEGORY : 未分類 |

 着いたよ!

200612151138252
20061215113825
種子島空港~
COMMENT : 0 | TrackBack : 0 | CATEGORY : 未分類 |

 鹿児島着いた

20061215103137
これに乗ります
COMMENT : 0 | TrackBack : 0 | CATEGORY : 未分類 |

プロフィール

さや

Author:さや
本の業界の片隅で生きています。構成要素は鋼・ドイツ・宇宙・本・酒・あとその他です。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ハガレンピープル


ブログ内検索


RSSフィード


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


JAXA『今日は何の日』

鋼関連本

読書メーター

ミュンヘンの最近読んだ本

Copyright © うやむやメモ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
